Amazonのタイヤ取付サービスでタイヤ交換

この度の帰省は一旦明日で終了にする予定ですが、先日書きました父親の病気の関係でまた再来週には実家に戻ってくることになりそうです。

そこで1つ気になっているのが車のタイヤです。

タイヤのひび割れがひどい

実は2月にやった車検のときにも指摘されていたのですが、今乗っています車のタイヤのひび割れがかなりひどい状態になってきています。

特にひどいのが以下の写真のタイヤで、ちょうどトレッド面とサイドウォールの境目の部分に一周丸ごと見事にひび割れが入っています。

.jpg

溝はまだ残っていますので当初は次の車検までに取り換えればいいかと考えていたのですが、最近はガソリンスタンドに行くたびに毎回のように危ないと指摘されます。

また父親の病気の件でこれからは実家に戻る機会が増え、高速道路を利用する頻度も高くなっていくと思われますので、ここで思い切って交換しておくことにしました。

Amazonのタイヤ取付サービス

とはいえディーラーや大手のカー用品店などに交換を頼むと5万円前後は取られそうで、相当な出費となります。

何か安く上げる手段は無いかと探してみた結果、以下のAmazonのタイヤ取付サービスを利用することにしました。

このチケットを購入すると、メールのやり取りで自宅周辺の車のサービス工場を紹介され、そこでタイヤを交換するという仕組みです。

タイヤは通販などで自分が好きなものを選んで購入し、工場に直送して受け取ってもらうこともできます。私の場合は以下を選択しました。

具体的な利用手順は以下のようになります。

  1. Amazonでチケットを購入
  2. グーピットからメールが来るので、作業する車種・交換予定のタイヤ情報などを返信
  3. グーピットからメールで自宅周辺のサービス工場を指定
  4. タイヤを購入してサービス工場宛てに発送(自分で持ち込む選択肢もあり)
  5. タイヤの到着日を考慮して作業希望日時の第一候補から第三候補をメールで連絡
  6. グーピットと工場が調整して作業日時を決定し、サービスチケットを発行
  7. 作業日にサービスチケットを持参して交換作業を実施

冒頭に書きましたように再来週にはまた実家に戻ってくる予定ですのでかなりギリギリの日程となりましたが、この週明けの週の後半あたりでどうにかタイヤ交換を済ませることができそうです。

Yahoo!プレミアムに入って2,000円クーポンとポイント5倍ゲット

ちなみにタイヤについても当初はAmazonで購入するつもりでしたが、目当てのタイヤの在庫が残り3本と中途半端な状態になってしまい、利用できませんでした。

替わりに検討したのがYahoo!ショッピングと楽天市場ですが、Yahoo!の方でYahoo!プレミアムに登録すると2,000円クーポンプレゼントというキャンペーンをやっていましたのでこれを利用することにしました。

Yahoo!プレミアムは最大6カ月間会費無料ということで2019年1月まで無料で、おまけにポイントも5倍付くようになります。

タイヤは4本で約2万6千円でしたが、この2,000円クーポンと貯まっていましたTポイント約3,000Pを使うことで約2万1千円で購入することができました。

Tポイントは実質自分からの持ち出しですのでこれも含めてタイヤ代を約2万4千円としても、タイヤ取付サービスと合わせてトータルコストは3万2千円程度で済みそうです。

ディーラーなどと比べたらかなりのコスト削減をすることができました。Amazonはこんなところでも価格破壊を引き起こしていたのですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)