本をもう1冊買ったらGoogle Play クレジットの有効期限が延びた

一昨日に書きましたGoogle Play クレジットの有効期限が切れそうだったので「星守る犬」も買ってみるの件ですが、結局数日待ってもGoogle Play アプリのアカウント情報で見たクレジット残高の失効日の表示は「2018/08/18」のまま変わりませんでした。

本をもう1冊購入

明日にはこの失効日が来てしまいますので、やむなくもう1冊本を買ってみることにしました。

といっても、今回書いていますようにクレジット管理が非常にわかりにくいGoogle Play ストアをあまり本気で使う気にはなれませんので、私が今までに買っていましたシリーズではなく全く新しい本に手を出してみることにしました。

その結果選んだのがこちらです。

ライトノベルですが前にどこかで面白いと目にした記憶があり、あまりじっくり選んでいる余裕も無かったので感覚的に決めました。

昨日時点のお値段が600円と先日買いました「星守る犬」よりはかなり高価でしたが、それでも今日見たらさらに価格が倍近くに跳ね上がっていましたので、一応セール中だったようです。

Google Play クレジットの有効期限が延びた

これを購入したところ、すぐに以下のようにGoogle Play クレジットの失効日が「2019/01/03」に延びました。

Google Play クレジットの失効日が延びた

私が保有しているGoogle Play クレジットの残高のほとんどはGoogle アンケート モニターで稼いだものですが、アンケート モニターで残高が増えるたびに全体の有効期限が1年後に更新されるものと認識していました。

そしてGoogle アンケート モニターは毎月いくつかやってきますので、これに答えている限り失効日は永遠にやって来ないものと思っていました(実際、昨日・今日もアンケート モニターに回答しています)。

しかし今回の失効日の動きを見ていると、クレジットの有効期限が取得毎に取得日から一年というようなルールにどこかで変わったのかもしれないですね。

とりあえず次の失効日 年明けの1月3日を忘れないよう、Googleカレンダーに登録しておくことにします。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)