Google Play クレジットの有効期限が切れそうだったので「星守る犬」も買ってみる

1週間ほど前にGoogle Playのクレジットプレゼント攻勢で「続・星守る犬」を24円ゲットを書いたばかりですが、Googleからまたクレジット100円分のプレゼントの通知が来ました。

Googleはお盆休み期間中にクレジットのばら撒きキャンペーンでもやっているのでしょうかね。

Google Play クレジットの有効期限が切れる

今回のプレゼント結果を確認するためにGoogle Play アプリのアカウント情報でクレジット残高を確認したところ、失効日が「2018/08/18」となっているのを発見しました。

Google Play クレジット残高:星守る犬 購入前

Google Play クレジットについては残高の内訳の詳細を見る機能が提供されていないようですので、何がどれだけ8月18日に失効するのかさっぱりわかりません。

天下のGoogleが提供するサービスにしてはかなりお粗末な作りです(GoogleのEC部門が今一つパッとしない理由も頷けるような気がします)。

「星守る犬」の1巻目も購入してみたが

8月18日まであと3日ほどしかありませんし、このまま放置してみすみすクレジットが消滅するのも何ですので、先日買いました「続・星守る犬」の1巻目、「星守る犬」もGoogle Playで買ってみることにしました。

こちらは間違いなく紙の書籍を買って一度読んでいるのですが、多分紙の本はもう処分してしまっています。「続・星守る犬」を読んで1巻目もまた読み返してみたくなりましたので、ちょうどよい機会でした。

ちなみに「星守る犬」の方もGoogle Play ストアでは現在セール中で、324円とお手頃価格でした。

ところがこれを購入したにもかかわらず、失効日の表示は「2018/08/18」のまま変わりませんでした。

データの更新処理の影響などで変化が現れるまで少し時間がかかる可能性もありますのでもう少し様子を見てみますが、明日以降もこの表示のままであれば更に何かを購入すべきかは悩ましいところです。

Google Play ストアのこういう細かいところが見えない仕様は本当にストレスが貯まりますね。こんな状況が続く限り、やはり本気で使う気にはなれそうにありません。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)