マネーフォワードで電気を切り替えるとプレミアムサービスが無料

私が資産管理で主に使っています資産管理・家計簿サービスのマネーフォワードMEですが、少し前に気になる通知が来ていました。

電気切り替えでプレミアムサービスが無料

それはマネーフォワードの仲介で電気を切り替えると、プレミアムサービスが無料で使えるようになるというものです。詳細は以下のページで確認できます。


マネーフォワード 固定費の見直し | 電気代から家計をお得に改善

電力小売自由化で携帯電話会社やキャッシュレス決済業者など、様々な業種とのコラボが展開されていますが、その一環のようですね。このキャンペーンの場合、電気の切り替え先はシン・エナジーという会社なります。

岡山への引越以降、電力業者については気になりながらも切り替えるきっかけが無く、ずっと中国電力を使い続けてきました。自分のような単身の電力消費が少ない世帯の場合、なかなか決定的なコスト削減につながるような業者が見つからないのですよね。

その点このキャンペーンの場合、月額500円ほどかかるマネーフォワードMEのプレミアムサービスが無料で使えるようになるというのはなかなか魅力的です。

シン・エナジーは全国対応ですし、初期費用・解約手数料も無料ということですので、思い切って申し込んでみることにしました。

切り替えには少し時間がかかるようですが、切り替えが完了するとプレミアムサービスの1年間無料クーポンが送られてくるようです。

ひょっとして最初の1年間だけ無料というオチじゃないかと若干疑いましたが、利用を続けている限りは次年以降もクーポンが送られてくるとのこと。クーポン切り替え時をうまく完全無料で乗り越えられるのかがやや気になりますが、とりあえずやってみることにします。

電気料金は若干上がるかも

ちなみにシン・エナジーの電気料金は、既存の大手電力会社の従量電灯プランよりは若干安くなるように設定されているようです。

しかしうちの場合は電力小売自由化に伴って設定されました中国電力のスマートコースという新しいプランを利用していましたので、相対的に若干割高になるかもしれません(月額100~200円程度?)。

しかしまあマネーフォワードMEのプレミアムサービスがその程度のコストで使えるなら十分つり合いが取れると思いますので、想定外の値上がりでも発生しない限りは使い続けるつもりです。

逆に言うとプレミアムサービスの正規料金 月額500円は今の機能のままでは到底支払えない、ということでもありますが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)