明日はローソン銀行ATMでau PAYに6万円つっこむ

明日からau PAYでまた新しいキャンペーンが始まりますね。内容が少し地味ですが、先のことを考えて全力で乗っかっていく予定です。

ローソン銀行ATMでau PAY現金チャージで5%Ponta還元

キャンペーンの内容は以下のページで参照できます。


ローソン銀行ATMからau PAY 残高への現金チャージで5%のPontaポイントを還元するキャンペーンを1月12日から開始 | auの金融サービス | au

ローソン銀行ATMからau PAY残高に現金チャージすると、チャージした金額の5%のPontaポイントが還元されるというものですね。最大還元ポイントは3,000Pですので、最大6万円までのチャージが還元対象となります。

6万円というと一度に電子マネーにチャージするにはちょっと腰が引けてしまう金額ですが、Pontaはローソンお試し引換券で使えますし、Pontaを1.5倍の価値で使う方法で書きましたようにau PAY マーケットでもお得に使えますので利用価値は上がっています。

最近は還元率の高いキャンペーンも減ってきていますので、こういう一度チャージしておけばいつでも使えるタイプのものは使い切れる目途が立つ限り取っておいて損は無いでしょう。

というわけで明日、ローソン銀行ATMからau PAYに6万円つっこみに行く予定です。キャンペーン期間は2月28日までありますのでそれほど急ぐ必要はありませんが、この手のキャンペーンは予定より早く打ち切られる場合もありますので、やるつもりの人は早めに動いたほうが無難でしょう。

なおローソン店頭レジでのチャージは本キャンペーンの対象外ですので、その点は要注意です。

使い道は来月の「たぬきの大恩返しキャンペーン」

今月はもうPayPayのがんばろう岡山市!キャンペーン一本で行くで書きましたように今月主に使うキャッシュレス決済はPayPayで決まりですが、au PAYの「たぬきの大恩返しキャンペーン」は来月以降も続きますので、2月には今回チャージ分のau PAYに出番が回って来そうです。

まあau PAYの場合はau PAY プリペイドカードもありますので、キャンペーンで使い切れなくてもクレジットカード決済で使うこともできますしね。

4月でVISA LINE Payカードの3%還元も終了しますし、5%還元なら長い目で見て保持しておいても無駄にはならないでしょう。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)