Pontaを1.5倍の価値で使う方法

先日からとうとうTポイントで1.5倍分の買物ができるようになったなどで書いていますように、金光薬局のお客様感謝デーを使うことでTポイントを1.5倍の価値で使えるようになりました。

Pontaも1.5倍の価値で使えるように

一方Tポイントと並ぶ共通ポイントであるPontaについては、ローソンお試し引換券 絶賛交換中で書きましたようにリクルートカードプラスによる所得税納税や国民年金2年前納によって、現在大量のポイントが貯まっています。

しかし今まではPontaをお得に使う方法は、地道にローソンのお試し引換券に交換していくくらいしか手がありませんでした。

ところが最近au PAYとPontaが連携を始めたことにより、新たな道が開けました。それはPontaをau PAY マーケット限定のポイントに50%増量で交換できるというキャンペーンによるものです。

このau PAY マーケットのポイント50%増量キャンペーンは以前から行われていましたが、今までは交換するポイントがau PAYの専用ポイントでしたのであまり汎用性がありませんでした。しかしau PAYとPontaの連携開始により、Pontaを交換できるようになったのです。

このキャンペーンは常時開催ではありませんが、今やっています6月1日 10:00~7月1日 9:59までのキャンペーンでは、1回の交換に付き1,000Pまで、期間中で2回まで交換できます。

au PAY マーケット Ponta 50%増量キャンペーン

交換するとau PAY マーケット限定のPontaに変わってしまいますので用途は狭まりますが、最大で2,000Pが3,000Pに化けるのは大きいです。

私は今月炭酸水を買う予定がありましたので、先月やっていました同様のキャンペーンでその代金分として1,100Pを交換し、1,650Pの限定ポイントをゲットしました。

ふるさと納税に使う手もあるかも

このau PAY マーケット限定ポイントは用途がau PAY関連のショップに限られ、au PAY マーケットはAmazonやYahoo!ショッピング、楽天市場などと比べると品ぞろえがやや落ちるのが難点です。

また交換したポイントの有効期限も交換日から30日後と短めですので、あらかじめ使い道を決めてから交換するのが得策です。

そういう点で最初に書きましたTポイントの客様感謝デーなどよりやや使いにくいところもありますが、お試し引換券以外にPontaのお得な使い道の選択肢ができたのはありがたいです。

またこのポイントはau系のふるさと納税サイトである「au PAY ふるさと納税」でも使えるようですので、今年もふるさと納税する機会があれば利用してみたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)