ローソンお試し 3月の酒争奪戦 第2回戦は延長戦あり

今週は再びローソンお試し引換券にアルコール類が登場ということで、また近所のローソン巡り再開です。

ターゲットはウメカク

この3月21日のお試し引換券はなぜかアルコール類が集中していて、カップの日本酒から缶チューハイ、発泡酒、プレミアムビール、スパークリングワイン、赤ワインと何でもござれです。

しかしローソンお試し 酒争奪戦 再びで書きましたように赤ワインは前回3本も手に入れていますし、他のお酒はコスパがあまり良ろしくありません。

唯一自分の目に留まりましたのがサッポロのウメカク ピンクグレープフルーツ(500ml)です。税込540円が180Pですので、割引率は約67%となります。

ウメカク 果実仕立ての梅酒カクテル ピンクグレープフルーツ | サッポロビール

ウメカクというのは梅酒のカクテルという意味のようですね。ロックで飲むかソーダ割りにするのがおすすめとのこと。

実は私、最近夕食時に梅酒のソーダ割りを飲むのが日課になってきているのです。軽く一杯飲むだけで梅酒も安いものを使っていますが、それでも毎日となるとそれなりにコストがかさみます。

ちょうどその梅酒が残り少なくなる時期でしたので、このタイミングで梅酒の替わりになるものが手に入るのは有り難いです。

かなり甘めのお酒に見えますのでご飯に合うかどうかがやや不安ではありますが、まあもし合わなければ週末の晩酌用に回すとしましょう。

今回は延長戦あり

昨日の火曜日、夕方の5時から早速ローソンに出かけて仕入れてきましたが、このウメカクについては一人一日2本までという制限が付いていました。

このため昨日は2本しか入手できませんでしたが、今朝試しに再度ローソンを覗いてみるとまだ残っているようでしたので、更に2本頂いてきました。

というわけで今回は思わぬ2日にまたがる延長戦の末、合計4本のウメカク入手となりました。

ローソンお試し ウメカク ピンクグレープフルーツ.jpg

これだけで合計720円相当ですから、かなり安いですね。これで当分夕食のお供には不自由しなくて済みそうです。

ちなみに来週3月28日のローソンお試し引換券では再び赤ワインが登場予定ですね(2種類あるみたいだが違いがよくわからない)。前回の赤ワインもまだ残っていますが、Pontaはまだまだ余っていますのでこれも行っておくかな。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)