今年はまた花見に行ってみようかな

東京では今日、桜の開花宣言が出たらしいですね。沖縄を除くと全国で最も早い開花宣言だとか。

桜が咲くのってこんなに早かったっけと思いながらさくら開花予想を見てみると、関東でも東京周辺だけが飛び地のように1週間ほど早いのですね。これもヒートアイランド現象の影響か何かなのでしょうか。

今年はまた花見に行ってみるか

桜といえば花見ですが、私は花見に行くなら今日しかないで書きましたように買ったばかりのスマホXeria Z3の試し撮りを兼ねて一昨年に出かけたきり、結局去年は行かずじまいです。

せっかく時間が自由になるリタイヤ生活を送っているのに、年に1度しか経験できないイベントを逃すのは勿体無い気もしますね。今年は今から下調べを始めて、またどこかに出かけてみましょうか。

ただ一昨年に行った経験から言うと、花見の時期って結構まだ寒いです。特に山の上に行くと風も強いので、なかなかまったり飲み食いする気分になれません。

今度はできるだけ標高が低いところを探すとしましょう。

飲み物はノンアルコールビールで決まり?

あともう一つなかなか花見に行く気分が盛り上がらない理由としては、一人で車を運転して出かけると、せっかく花見に行っても飲めないという点があります。

花見をしていても、飲み物がジュースやお茶だと今ひとつ盛り上がらないんですよね。

しかしこれについては、たまたま今日見た以下の記事で解決策を思いつきました。

旨味アップ!のサントリー「オールフリー」が確かに旨かった

そう、ノンアルコールビールです。こちらによりますと

一口の最初は「あれ、ビール?」なくらいの味わいでした。純粋に飲み物としても美味しいですね。普通に喉が渇いていたら買ってしまいそうです。

ということですので、ノンアルコールとはいえ期待が持てそうです。

というわけで、今年はノンアルコールビールと寒さ対策用に暖かい弁当でも買って出かけてみましょうかね。

それとももう少し気合を入れて、アウトドア用のポータブルガスコンロでも持ち込んでみるのもありか。。。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)