マイバッグ デビューしようかな

うちの近所のスーパーには、マイバッグを持参してレジ袋を断ると1回3ポイント(3円相当)もらえるエコポイントという制度があります。

クレジット払いと比べると、あまり美味しくない

しかしこのエコポイントをもらうにはスーパー発行のポイントカードを利用する必要があります。そうするとクレジット払いは併用することができません。

スーパーのポイントカードは通常 還元率が1%ですので、還元率ならLINE Payカード+ファミマTカードの組み合わせが最強かで書きました方法だとLINE Pay カードで約3%の還元が得られることを考えると、3円分のエコポイントが付いてもあまり美味しくないんですよね。

それにレジ袋自体もゴミ捨て袋になりますし、レジ袋の活用法を考えるで書きました方法などでもそれなりに活用していますし。

木曜日だけエコポイント10倍だった

しかし最近あることに気がつきました。木曜日だけはエコポイントが10倍になる「NOレジ袋デー」というのをやっているのです。

つまりこの日であれば、レジ袋を断るだけで30ポイント(30円相当)もらえることになります。購入金額300円以上という制限がありますが、これはかなりお得です。

それでも買い物額が1,000円を超えるとまだLINE Pay カードを使った方が有利になりますが、普段の1日の買い物で1,000円以上使うことは滅多にあまりありませんし。

バッグを持参するのが面倒臭いこともあって今までエコポイントは無視してきましたが、この木曜日の「NOレジ袋デー」のためだけにマイバッグ デビューしてみようかと考え始めています。

と言ってもそれ専用にマイバッグを購入するわけではなくて、前日にもらったレジ袋をたたんでポケットに忍ばせて持っていくだけになりそうですけどね。

具沢山味噌汁を作り始めてから食後の汚れ物も減り、レジ袋も余り気味ですのでちょうど良い機会になりそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。