超高カロリーの危険物「俺の塩」を4つもゲットしてしまった

先日今月のローソンお試しは酒以外も取りまくりで書きました通り、週末の金曜日にはまたローソンお試し引換券でカップ麺をゲットしてきました。

ターゲットは「俺の塩」

今回のターゲットは東洋水産の「俺の塩 たらこ味ラー油仕立て」です。

俺の塩 たらこ味ラー油仕立

ローソンID連携の方を狙いましたので、税込225円のところが50Pと超格安です(割引率実に77.8%)。

ローソンID連携の品は競争率が高く、前回は2店目に向かっているうちに定数終了となってしまいましたので、今回は1店でPontaとdポイント両方を使って引換券を4枚発行する、という作戦に出てみました。

さすがに1店で4枚交換はやりすぎかとやや気後れしながらレジに行ってみると、先客で引換券を20枚くらい交換している大学生風のお兄さんがいて私のことなど霞んでしまいましたが(店員がスキャンしてもスキャンしても全然減らない引換券の数に圧倒されました)。

それはともかく、「俺の塩 たらこ味ラー油仕立」4個を無事ゲットとなりました。

俺の塩 たらこ味ラー油仕立 4個ゲット

「俺の塩」は超高カロリーの危険物

そして今日さっそく1個目を食べてみましたが、これがなかなか想像を絶する品でした。

この「俺の~」シリーズや明星の「一平ちゃん」シリーズは大盛りなのでこれもカロリーが600kcalを超えているのだろうななどと思いながら栄養成分表を見てみると何と731kcal! 600どころか700越えでした。

そして通常のカップ焼きそばならば入っているキャベツなどの乾燥野菜が一切入っていません。唯一食物繊維らしきものといえば、わずかながら付いている刻み海苔だけです。

味の方はたらこ味の粉末ソースとラー油味の液体ソースのダブルソースでそれなりに美味しいのですが、ここまで作りがジャンクに徹しているカップ焼きそばは初めて見ました。

一応レンジで加熱したピーマンと野菜が高い今こそ海藻の活用をで書きました青のりをトッピングして多少なりとも食物繊維を補いましたが、焼け石に水感は否めません。

この超危険物を4つも手にしてしまったのは、私の食生活的にはちょっと失敗だったかもしれません(手を出す前に裏面をしっかり確認すべきでした)。

といいながらも、今週末もまたエースコックの「CoCo壱番屋監修 レッドカレーラーメン」を取りに行く気満々なんですけどね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)