mineoでお客さま還元キャンペーン開始

先日mineoが100万回線到達。そしてmineoアプリ リリースで100万回線到達をお知らせしましたmineoですが、今度は既存ユーザーに対してお客さま還元キャンペーンを始めたようです。

mineo お客さま還元キャンペーン
日頃のご愛顧に感謝!お客さま還元キャンペーン|mineo(マイネオ)


二段構えのお客さま還元キャンペーン

今回のお客さま還元キャンペーンは、応募者全員がもらえるパケット容量プレゼントと、応募者の中から抽選でもらえる料金割引の二段構えになっています。

応募者全員にもなく1GBプレゼント

まず一段目ですが、パケット容量1GBが応募者全員にプレゼントされるとのこと。

応募者全員プレゼントだけあって商品は地味目ですが、それでもその数100万に達した回線に対して応募さえすれば全て付与されるわけですから、かなりの大盤振る舞いといえるでしょう。

パケットは5月末までに順次プレゼントされるということですので、ゴールデンウィークの旅行や帰省などでパケットを消耗した人にはうれしいプレゼントになりそうですね。

抽選で月額基本料金から900円/月割引

2段目は応募者の中から抽選で以下のように割引が適用されるとのこと。

  • 月額基本料金900円割引:10,000名
  • 月額基本料金900円割引3カ月割引:1,000名
  • 月額基本料金900円割引6カ月割引:300名
  • 月額基本料金900円割引12カ月割引:100名

100万回線中のどのくらいが応募するか定かではありませんが、いずれにしてもこちらは狭き門となりそうです。

mineo回線の契約年数に応じて当選確率が変動する(1年以上2年未満は2倍、2年以上3年未満のは3倍、3年以上4年未満は4倍)ということですので、大盤振る舞いキャンペーン参加のために去年から新SIMに切り替えた私の場合は特に厳しいです。

これは上記の1GBプレゼントに応募したついでに当選すれば儲けもの、というくらいの気持ちでいた方が良さそうですね。

参加条件

本キャンペーンへの参加条件は以下のようになっています。

  1. キャンペーン期間にmineo通信サービスをご利用中の方
  2. キャンペーン期間に、応募ページからキャンペーンへのお申し込みを完了された方
  3. 連絡用メールアドレスと契約メールアドレス(@mineo.jp)宛てにmineoからのお知らせメール受信にすべて同意された方

特に難しいものは無いですね。メール受信の条件がちょっと特殊なくらいですが、どこぞのショッピングサイトのように毎日死ぬほどメールを送ってくるわけではありませんので、それほど気にする必要は無いでしょう。

キャンペーン期間は2018年4月16日(月)~5月8日(火)となっていますので、mineoユーザーの方はゴールデンウィークが終わるまでに忘れず応募しておきましょう。

既存ユーザーを忘れない姿勢に好感

mineoは以前からそうですが、こんな感じで時々既存ユーザーにも感謝する気持ちを行動で示してくれるところに好感が持てます。

内容的にはすごく豪華なわけではありませんが、格安SIMの場合は日ごろから料金面で還元し続けているという見方もできますので、キャンペーンに多くを望むのは高望みが過ぎるでしょう。

それでも大手キャリアではほとんどみられないこの姿勢が続く限りは、MVNOに対して巻き返しを計っている大手キャリアとも今後も互角以上に戦っていけるのではないかと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)