mineoが100万回線到達。そしてmineoアプリ リリース

私も使っています格安SIMのmineoですが、とうとう100万回線に到達したようですね。

メールで通知が来て、以下のように公式ブログでも記事が公開されていました。

mineo 100万回線到達
mineoが100万回線に到達しました!! | スタッフブログ | マイネ王

mineoと付き合い続けて約3年

mineoはもうずいぶん長く使っているような気がしましたが、上の記事を読むとサービス開始からまだ4年経っていないのですね。

私はサービス開始の2014年6月から遅れること約8ヶ月、2015年2月にauのXperia Z3 SOL26を入手するとほぼ同時にmineoを使い始めましたので、約3年の付き合いということになります。

それ以来、他の格安SIMに浮気しようかと考えたことも何度かありましたが、たびたび行われるキャンペーンやフリータンクなどの機能強化に惹かれて結局mineoを使い続けています。

ただその時々の状況に応じてプランはauプラン→ドコモプラン→auプランと乗り替えてきました。こういうことができるのも、マルチキャリア対応というMVNOの中でも珍しいmineoの特徴のおかげですね。

最近はFREETELの楽天による買収などのニュースも聞こえてきて、乱立したMVNOもそろそろ再編に突入する時期なのかもしれません。

mineoには、今後も大手キャリアなどには真似できない独自の存在感を放って、MVNO界のリーダーとして存在し続けてほしいものです。

mineoアプリのリリース

そんなmineoの100万回線到達と合わせるようにして、もう1つ発表されたのがmineoアプリのリリースです。

皆さんこんにちは!クローバー@運営事務局です。 mineoアプリについて開発がスタートしたことを以前の記事でお伝えしましたが、あれから4カ月たち、ようやくアプリが完成しました!

この記事の時点ではAndroid版のみでしたが、その後iOS版もリリースされました。

mineoには今までもmineoスイッチという専用のスマホアプリがありましたが、こちらはより機能が拡張されています。

提供される機能は、パケットギフトの授受、フリータンクの出し入れ、mineoスイッチ切り替え、データ残容量確認、料金情報確認、マイネ王のアクセスなど、今までであればWebページを使わなければできなかったことも含めてmineoのサービスがほぼ網羅されています。

mineoアプリ ホーム

このアプリの作りは、PCを使う頻度が減ってきている最近の若い世代でも、mineoのサービスをフルに活用できるようすることを目標としているように思われます。

また毎日起動するたびにスタンプが押され、一定数が貯まるとパケットや王国コインがもらえるログインボーナスが提供されるのも地味にうれしい点です。

mineoアプリ ログインボーナス

内容的にはスタンプ20個毎にパケット100MB、100個集めて王国コイン ゲットとかなり地道な話になりますが、やることはアプリを起動するだけで手間はかかりませんので、mineoアプリを毎日1回は起動する習慣をつけるのが良さそうです。

私も早速、mineoスイッチをmineoアプリに入れ替えておきました。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)