mineo紹介キャンペーンの件数表示がわかりやすくなっていた

私が現在スマホで利用していますデータ通信用のSIMはmineoのものですが、通信料節約のため、mineo大盤振る舞いキャンペーンで新規SIMを申し込みで書きましたように、現在大盤振る舞いキャンペーンで1年間900円引きになる新規SIMを契約し、これに切り替えようとしています。

旧SIMの契約をいつまで続け得るか

しかし現状はまだ、その前に使っていました同じmineoの旧SIMの契約も継続しています。

それはmineoの新SIM到着。しかし誤算が。。。で書きましたように紹介キャンペーンの情報が各SIMの番号に紐づいており、旧SIMを解約してしまうと今までの紹介キャンペーンで獲得した実績が消滅してしまうためです。

紹介キャンペーンの状況はmineoのマイページで確認できますが、今までは紹介件数と特典送付済みの件数しかわかりませんでした。

これを引き算すればまだ特典が送付されていない残件数はわかりますが、残件数の中には短期解約などで紹介キャンペーンの条件を満たさず、無効となったものもあるはず。

このため、実際に特典がもらえるはずの残件がいくつ残っているのかがはっきりせず、旧SIMをいつ解約すべきなのか手探り状態が続いていました。

紹介キャンペーンの件数表示改善

ところが最近mineoのマイページを見てみたところ、紹介キャンペーンの件数表示が以下のように変わっていました。

mineo紹介キャンペーン 件数表示

紹介件数の内訳が

  • 特典付与済
  • 適用待ち
  • 適用外

の3つに分けて表示されるようになったことにより、有効な残件がいくつあるのかが一目瞭然です。私の場合、まだ有効な残件があと2件あることがわかりました。

これが報酬額1,000円の時のものなのか2,000円の時のものなのかはわかりませんが、少なくともあと2,000円はもらえる可能性が残っているということですので、もう1~2ヶ月は旧SIMの契約を維持しつつ到着を待ちたいと思います。

こういう既存ユーザー向けの地味な機能を地道に改善してくれるところも、mineoに好感が持てる点ではあります。

私の現在の紹介キャンペーンのリンクは以下になりますので、mineoへの新規契約をお考えの方はよろしければご利用ください。

mineo紹介キャンペーン|mineo(マイネオ)

ちなみに私が使いましたオリジナルのキャンペーンよりちょっとスケールダウンしていますが、デュアルタイプ(データ通信+音声通話)の料金が6カ月間900円引きになる続・大盤振る舞いキャンペーンが現在行われています(2018年1月18日まで)。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)