LINE Pay コード支払いで5%キャッシュバックキャンペーン開始

先日の記事ローソンでLINE Payを使うと15%(最大3,000円)キャッシュバックで書きましたローソンの15%キャッシュバックはもう終わってしまいましたが、LINE Payでまた新しいキャッシュバックキャンペーンが始まりました。

LINE Payコード支払いで5%キャッシュバック

それがこちら。

LINE Pay 春のお買い物キャンペーン!今だけLINE Payコード支払いで5%キャッシュバック
【LINE Pay】春のお買い物キャンペーン!今だけLINE Payコード支払いで5%キャッシュバック : LINE公式ブログ

今度はローソンに限らず全国のLINE Pay加盟店でLINE Payのコード(QR/バーコード)支払いをすると、その5%分のLINE Pay残高がキャッシュバックされるとのこと。

全キャンペーン期間中に一人当たり100,000円(税込)までの購入が対象となりますので、キャッシュバックの上限は5,000円までということになります。

今回はキャンペーン期間が2018年4月16日(月) から5月31日(木)までとかなり長く、また対象金額の上限も前回のローソンのキャッシュバックより大きいので、かなり使い出のあるキャンペーンとなっています。

コード支払いが使える加盟店が少ないのが難点

ただ、今回のキャンペーンの対象となるLINE Payのコード支払いが使える加盟店が現状ではかなり少ないのが難点です。

具体的な対象店はこちらで参照できますが、全国展開しているメジャーなお店としては

  • ローソン
  • ジョーシン
  • ゲオ

くらいしかありません。結果として私が使えるのは前回と同様ローソンだけになりそうです。

これが全国どこでも使えるLINE Pay カード払いも対象だったら神キャンペーンだったのですが、やはりLINEとしては今後はスマホだけで決済できるコード支払いを前面に押し出していく方針なのでしょう。

とはいえ5%還元は他のクレジットカードや電子マネーのポイント還元よりはかなりお得ですので、安い低脂肪乳は栄養価が想像以上に低かったで書きました低脂肪乳など、ローソンで日用品を買い物するときは忘れず使うようにしたいところです。

私の場合、メインカードをLINE Pay カードからリクルートカードプラスに戻してからLINE Payにまとまったチャージをすることは無くなりましたので、LINEポイントなどで稼げるLINE Payのチャージ残高はこういうお得なキャンペーンが来た時のために温存しておいた方が良さそうですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)