セブンイレブンで3社共同キャンペーン始まる

先週今月もメルペイでプチ贅沢で書きましたメルペイ最大70%還元キャンペーンの第3弾が終わったばかりですが、今度はそれとリレーするようにセブンイレブンでキャンペーンが始まりましたね。

セブンイレブンで3社共同キャンペーン

8月12日からセブンイレブンで始まりましたキャンペーンがこちら。

3社共同キャンペーン
3社合同キャンペーン|セブン‐イレブン~近くて便利~

今までの還元キャンペーンは大抵還元率で内容が規定されてきましたが、今回は1回100円と還元額が指定される変化球となっています。

しかもメルペイ、LINE Pay、PayPayで1週間につき各100円を5週間も続けるという、広く浅く引き伸ばす作戦のようです。

さすがに還元率や還元額で互いに殴り合う今までのキャンペーンスタイルでは、スマホ決済各社とも疲れが出てきたようですね。

メルペイ、LINE Pay、PayPayを随時使い分けるのはちょっと面倒ですが、小分けにして100円に近い買い物を繰り返せばかなりの還元率を叩き出すことができますので、これはこれで面白いと思います。

とりあえず私は自分の昼食や実家向けの食パン・牛乳などを買って、5週間もれなく還元を頂いていくことを目指します。

地味にd払いの20%還元も始まっていた

またこれとは別に、d払いの方でもコンビニ限定の20%還元キャンペーンが始まりましたね。

d払い20%還元キャンペーン
コンビニ限定!d払い20%還元キャンペーン

こちらは還元率20%で期間も8月末までと今までのキャンペーン様式を踏襲しており、オーソドックスな感じでやや地味ですが。

上記の3社共同キャンペーンがセブンイレブン限定なのに対してこちらはローソン・ファミマをカバーしていますので、互いに補完関係があって良い感じです。

ただいつものようにこちらで還元されるのは期間・用途限定のdポイントで使い勝手はあまり良くありませんので、私はセブンイレブンの3社共同キャンペーンの方を主体とし、それでカバーできなかった部分をこちらで補っていこうと考えています。

それにしても最近LINE PayとPayPayの元気があまり無いのが気になります。スマホ決済各社が今までのキャンペーンでかなりの赤字を抱えてしまっている現状、このまま還元キャンペーンは下火になっていくのか、それとも再びLINE PayとPayPayの反撃があるのか、推移を見守りたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『セブンイレブンで3社共同キャンペーン始まる』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2019/08/14(水) 21:39:45 ID:9dab54ecc 返信

    もうわけがわからず、ついていけませんので観楓さんの記事をたよりにしてますw
    メルペイのだけやろうかな・・・

    • 名前:観楓 投稿日:2019/08/14(水) 22:14:30 ID:f63853068 返信

      3社キャンペーンは1社だけに限定しても、5週に渡って100円に近い商品ならタダ同然、200円の商品でも実質半額で買えるわけですから、まあお得ですよね。

      私もかなり混乱していますが、Excelで残枠などを管理しながらどうにか食らいついています。