がんばろう岡山市!キャンペーン第5弾 活用中

今月はPayPayやd払いが最大20%還元になる、がんばろう岡山市!キャンペーンの第5弾が久しぶりに実施されています。

以前にがんばろう岡山市!キャンペーン 第4弾が始まったを書きましたのが去年末ですので、半年以上ぶりの開催です。

PayPayとd払いで最大20%還元

がんばろう岡山市!キャンペーン第5弾の詳細は以下のページで確認できます。


【第5弾】がんばろう岡山市!スマホ決済最大20%が戻ってくるキャンペーンのご案内 | 岡山市

PayPayおよびd払いで購入額の最大20%が還元されるという、最近では滅多に見ない大盤振る舞いですね。還元上限はPayPayとd払いで各々4,000円までとなっています。

ただし1回の支払いあたりの還元上限が1,000円相当ですので、購入額を5,000円以下に抑えないと還元率が下がってしまいます。

また対象店舗がキャンペーン参加店に限られますのでどこででも使えるわけではありませんが、地元でQRコード決済が使えるスーパーやドラッグストアなどはたいてい参加登録していますので、使う場所には困りません。

PayPayとd払い合わせて最大4万円まで使えますので、今月の買い物の大部分はこれで賄えそうです。

来月からは定常的な還元手段を使うしかなさそう

今月はそれで良いのですが、問題は来月以降です。もうお得な還元キャンペーンなどがほとんど残っていません。

先月まではあおぞら銀行デビットが特定店舗での決済に対して最大6%還元キャンペーンを行っていましたので、これにかなり助けられました。

しかしそれももう終わりましたので、残る5%以上の還元案件はLINEクレカ(P+)をLINE Payのチャージ&ペイで使った場合くらいです(最大利用可能額1万円まで)。

当然これだけでは1か月もちませんので、あとはもう

  • dカード 1.0%→au PAY 0.5%→ANA Pay 0.5%→TOYOTA Wallet 1%
  • dカード 1.0%→au PAY 0.5%→ANA Pay 0.5%→楽天Edy→楽天キャッシュ 1%
  • マネックスカード 1%→ファミペイ 0と5の付く日 0.5%+1.5%→バニラVISA

などの合計3%級の定常的な還元ルートを使っていくしかなさそうです。これらもいつまでもつのかはわかりませんが。

また新しくできましたANA Pay→Edyのルートは、3回くらい使うとEdyにセキュリティチェックがかかってしばらくチャージできなくなったりしますので、あまり安定しては使えそうにないですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)