PayPay利用不能でサポートに電話してみたが、全く解決する気がしない

先日KyashのiPhoneバッテリー交換代金多重請求分が返ってきたで書きましたように、iPhoneバッテリー交換代金のKyashに対する多重請求の件は無事解決しました。

これに気をよくして、もう一つ問題を抱えていますPayPayの件もそろそろ何とかならないかと少し動き出してみました。

消費生活センターに相談

PayPayの問題というのは以前に私がPayPay祭りに参加できなかった理由で書きましたように、PayPayチャージ後にアプリがログイン不能になって全く利用できないというものです。

PayPayの場合、問い合わせフォーム以外には窓口が公開されていませんので、そこから問い合わせをして応答が無いと手の出しようがありません。

そして実際、昨年12月7日に最初の問い合わせをして以来、一度メールで詳細情報を送れという返信があった以外は現在まで放置状態が続いています。

これではどうしようもありませんので、少し目先を変えて地元の消費生活センターというところに相談してみました。こういうところへの相談は電話や直接出向いての面談以外は無理かと思っていましたが、岡山県の消費生活センターは最初の一回に限りメールでの相談を受け付けていました。

ここに相談のメールを投げてみたところ、やはり問題解決に向けて積極的に介入してくれるようなことはありませんでしたが、センターで確認のとれたカスタマーサポートの電話番号(0120990634)を教えて頂きました。

PayPayに電話問い合わせ

PayPayのサポート電話番号がわかりましたので、さっそくこちらに電話してみました。

電話で話したところ、こちらからの12月7日とその後追加で送信した詳細情報のことは履歴としてちゃんと把握しているとのこと(ある意味当たり前)。

しかし現状問題解決に向けての情報は無く、いつ頃回答できそうかという目途なども答えられない。連絡があるまで待ってくれ、の一点張りでした。

金銭を扱うサービスが客から現金を預かったまま1カ月以上も使用不能の状態で放置しているのは異常ではないかと少し粘ってみましたが、結局上記以外の回答は何も出てきません。

止む無く回答を急ぐようにプッシュしていただくという言質をもらって電話を終了しましたが、印象としては全く希望が持てそうにありません。

やはりソフトバンクが絡むサービスに簡単にお金を預けてしまったのが失敗だったですかね。もうしばらく待ってみて回答が無いようであれば、また電話してみたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)