100億円の札束でひっぱたく?20%還元で話題のPayPayを入れてみた

いろセカさんの記事でPayPayが20%還元のキャンペーンを始めるというのを知り、私もPayPayアプリをインストールしてみました。

新規登録するだけで500円相当の残高プレゼント

まずPayPayアプリをインストールしてユーザー登録するだけ、今なら500円相当のPayPay残高がもらえます。

PayPayは、スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができるアプリです。最短1分で登録完了!

したがってインストール直後でも残高がこんな感じ。これだけでもちょっとお得な気分ですね。

PayPayインストール直後

ユーザー登録は電話番号とパスワードを指定して行うか、Yahoo! Japan IDで登録することも可能です。ただしYahoo! Japan IDを利用した場合でもSMS認証のために電話番号の登録を求められますので、SMSが受信可能な携帯番号が無いと利用できません。

5,000円以上チャージで1,000円相当増量キャンペーン

さらに5,000円以上をチャージすると1,000円分残高が増量されるとのこと。

キャンペーン期間中、一度のチャージでPayPay残高へ5,000円以上をチャージされた方に1,000円相当の「PayPayライト」を、お一人様につき1度のみ増量して付与します。

これだけでも還元率20%。これもなかなかのお得感ですね。私の場合、まだ身近で使えるところがほとんど無いのが難点ですが、12月4日からファミマでも使えるようになるというのを信じて5,000円チャージしてしまいました。

結果としてチャージ後の残高は以下のようになりました。

PayPay 5000円チャージ後

ファミマだけで使い切るにはちょっと時間がかかりそうな金額ですので、対応予定のビックカメラやヤマダ電機などに早く来てほしいところです。

ちなみに私はYahoo! JAPANカードを持っていましたので、これを登録してそこからチャージしました。現状クレジットカードでチャージに使えるはこれだけのようです。したがってYahoo! JAPANカードを持っていない方は、対応している銀行口座を登録してそこからチャージすることになります。

ただしPayPayの場合ちょっとややこしいのは、決済時に残高が不足していれば登録しているクレジットカードから直接引き落としでも決済できるようになっていることです。これについてはYahoo! JAPANカード以外も利用できるようで、私はKyash リアルカードを登録してみたところ、問題なく登録できました(今のところ利用実績は無し)。

そして100億円あげちゃうキャンペーン(還元率20%)

ここまでだけでもかなりお得な話なのですが、PayPayが恐ろしいのはここからです。

なんと12月4日から、PayPay決済を利用するたびに利用金額の20%相当がPayPayボーナスとして還元するキャンペーンが始まるとのこと。

キャッシュカードの還元率は2%でもお得と言われますが、なんと一桁違う20%ですよ。付与上限は月額50,000円相当までですので、毎月25万円まで使えます。

しかも40回に1回の確率で全額(10万円相当まで)が返ってくる抽選も行われるとのこと(Yahoo!プレミアム会員やソフトバンク・Y!mobile会員なら更に当選確率アップ)。

またキャンペーン期間も2019年3月末までとかなり長いです。ただし還元金額が100億円に達した場合は途中終了するそうです(一応還元金額を追加する可能性もあるようですが)。

まさしく札束で顔をひっぱたいてシェアを取りにきた、という感じですね。金を持っているソフトバンクとヤフーが組むと恐ろしい。

まあ今の使い勝手のままですとキャンペーンが終わった途端にしぼんでしまう可能性もありそうですが、それまでにどれだけ機能や環境を改善してシェアを伸ばせるのか、お手並み拝見です。

個人的にはソフトバンクもヤフーもそれほど好きではありませんが、お得なものは使わせていただきます。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)