8月のキャッシュレス決済還元キャンペーン三選

梅雨も明け、いよいよ暑さも本格的になる8月に入りました。この8月は最近にしては珍しく、キャッシュレス決済各社が還元キャンペーンで少し本気を出してきましたね。

以下、自分が今月使う予定のキャッシュレス決済還元キャンペーンを3つ挙げてみました。

d払い 8月お買物ラリー

はずはd払い。詳細は以下のページで確認できます。

ドコモのおトクな決済サービス「d払い」!エントリーして対象加盟店にてd払いでお買物するとdポイントが必ず+10%、最大+30%還元!

お買物ラリーは毎月やっているようですが、8月は対象加盟店のドラッグストアー・スーパーでの買い物で10%還元、さらに2店以上で買い物すれば30%還元とかなりの大盤振る舞いですね。

ただ期間中の還元上限が2,000Pですので、30%還元だと使えるのは約6,666円までと限界は低めです。

またd払いは毎回そうですが、エントリーが必要なのが要注意ですね。しかもキャンペーン開始当日の8月3日 10:00以降でないとエントリーできないという鬱陶しさ。このあたりはもう少し改善してほしいところです。

au PAY ドラッグストア・スーパーで10%還元キャンペーン

次にau PAYですが、こちらも対象はドラッグストアーとスーパーとなっています。ただドラッグストアーとスーパーで別々のキャンペーンになっていることろがd払いとは違います。

au PAY×ドラッグストア ドラッグストアで10%還元キャンペーン!
au PAY×スーパーマーケット スーパーマーケットで10%還元キャンペーン!

これらの還元率は最大10%と、d払いに比べればやや控えめですね。また200円(税込)毎に20ポイントと相変わらず200円刻みになっているのがau PAYのいやらしいところです。

ただ還元上限は1au IDあたり500ポイント/回、1,500ポイント/月と上限が高めですので、他の還元を使い切ったあとの抑えとしては優秀です。

あとドラッグストアは8月31日まで、スーパーは9月30日までと実施期間が異なっている点も要注意です。

PayPay がんばろう岡山市!スマホ決済最大20%が戻ってくるサマーキャンペーン

8月のPayPayキャンペーンは8月1日・2日限りの大感謝ジャンボと、それに続く8月3日~31日のまちのお店でペイペイジャンボ となっており、抽選で還元率が決まるギャンブル系のキャンペーンばかりですので、魅力は薄いと思っていました。

しかしPayPayを使った岡山市限定の以下のキャンペーンが始まっていました。

20%が戻ってくるサマーキャンペーン
がんばろう岡山市!最大20%が戻ってくるサマーキャンペーン – PayPay

こちらは還元率が最大20%で、上限も1回の付与上限が1,000円相当、期間中の付与上限が5,000円相当とかなり高く、なかなか魅力的なキャンペーンとなっています。

対象店舗も岡山市内のスーパー、コンビニ、ドラッグストア、飲食店、ガソリンスタンドなど多種多様なお店がカバーされており、使い勝手も良さそうです。対象店舗の詳細は、以下の岡山市のページから確認できます。

がんばろう岡山市!スマホ決済最大20%が戻ってくるサマーキャンペーンのご案内 | 岡山市

PayPayのキャンペーンの形をとっていますが、こちらの財源は岡山市から出ていると思われますので、今年は高い住民税を取られています自分としてはしっかり活用したいところです。

というわけで還元率が30%のd払い、20%のPayPay、10%のau PAYと見事に段差が付きましたので、8月はこの優先順位で枠を消化していきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)