Coke ONアプリでドリンクを格安ゲット

先日いよいよスマホ決済の第二幕が始まるのかで、これからはPayPayとLINE Payの残高を使っていくという話を書きましたが、早速PayPayとLINE Payが使えるお得なキャンペーンがやって来ました。

Coke ON Payで毎週最大200円還元

コカ・コーラのアプリCoke ONを使い、LINE PayまたはPayPayで決済するCoke ON Payでドリンクを購入すると、毎週各100円、4週合計で最大800円相当が戻ってくるというキャンペーンです。

Coke On Payで毎週最大200円還元

Coke ONアプリとLINE PayまたはPayPayアプリという2種類のアプリが絡むので少しややこしいですが、手順としてはCoke ONアプリに決済方法としてLINE PayまたはPayPayを登録し、コカ・コーラの自販機にCoke ONアプリを接続して購入すると、登録したLINE PayまたはPayPayで決済されるという流れです。

LINE PayやPayPayの登録は、Coke ONアプリのホーム画面右上のメニューボタンで呼び出せる「Coke ON Pay – お支払い設定」で行います。LINE PayとPayPayを両方登録し、ここで切り替えて使うこともできます。また今回は使いませんでしたが、クレジットカードなどを登録することもできるみたいですね。

Coke ONアプリと自販機の接続はBluetooth接続で、BluetoothをONにしてアプリを起動しスマホを自販機に近づけると、自動的に接続されます。

接続して出てきた画面でCoke ON Payを選択すると、その自販機で購入できる商品の一覧が出てきます。そこで購入する品を選択して最終確認のスワイプをすると、実際にその商品がガコンと出てきます。自販機に一切手を触れないで商品が買える不思議な感覚です。

なお本来は購入直後に100円分が還元されるはずですが、現状LINE Payは何かトラブっているようで、1円しか還元されませんでした。先日の20%還元の日のPayPayの障害といい、はやりスマホ決済は何か安定しませんね。

ぶどうジュースをゲット

地方だとスマホと連携できるような高級な自販機はなかなか見つからないような気もしていましたが、使える自販機はCoke ONアプリで検索できます。

具体的にはホーム画面右上のメニューボタンで呼び出せる「自販機を探す」で、付近のCoke ON対応の自販機がマップ上に表示されます。自販機の表示はCoke ON対応とCoke ON Pay対応の2種類があり、今回のキャンペーンで使う場合はCoke ON Pay対応を探しましょう。

岡山郊外のうちの近辺でも何か所かは見つかりましたので、地方在住の方でもあきらめずに探してみてください。

実際に自販機に行ってみると、今はジョージアのエメラルドマウンテンのセール中で、これなら1本100円でした。つまりこれを今回のキャンペーンで買うと、100円還元されて実質0円で手に入ることになります。

ただ最近私は缶コーヒーをほとんど飲まなくなりましたので、昼食のお供になりそうなこちらのぶどうジュースにしておきました。

Coke On Payで毎週最大200円還元 大人の贅沢ぶどう

こちらは130円の商品ですので、実質30円です。写真は1本ですが、当然LINE PayとPayPayで各1本ずつ、合計2本ゲットしてきました。

持って帰って早速昼食時に1本飲んでみると、なんと果実100%なのに炭酸入りという変わり種でした。間違えて缶を開ける前に振ってしまいましたが、開けても噴き出しませんでしたので微炭酸ですね。しかし美味しかったです。

本キャンペーンは4週続きますので、また来週以降も自販機に通いたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)