10月のキャッシュレス決済キャンペーン、狙うのはこの3つ

いよいよ今年も10月に入り、残すところあと3カ月となりました。

月が替わってキャッシュレス決済キャンペーンの切り替わり時期ですが、今のところの情報では私が今月狙うのは以下の3つのキャンペーンになりそうです。

d払い 10月お買物ラリー

まずは定番のd払いのお買物ラリーです。

d払い 10月お買物ラリー
10月お買物ラリー|d払い – かんたん、便利なスマホ決済

先月までもd払いのお買物ラリーは頑張っていましたが、今月はさらに最大還元率を50%に引き上げてきました。

還元率50%を達成する条件は、対象3加盟店以上でdポイントカードを提示してd払いで支払いを行うこと(dポイントカードとd払いのdアカウントは同一のもの)。

またd払いの支払い方法は電話料金合算、dカード、dカードGOLD、d払い残高のいずれかである必要があります。さらにエントリーも必要です。

文章で書くと少しややこしいですが、まあほぼ想定の範囲内の内容で達成の難易度は高くありませんね。

今回の対象加盟店は上記のページ内で確認できますが、ローソン・ファミリーマートとマツモトキヨシが入っていますので、3加盟店での利用も難しくはなさそうです。

これで還元上限は2,000Pですので、還元率50%の場合は4,000円まで買い物できることになります。それほど多くはありませんが、まあコンビニとドラッグストアでの利用としては使いやすい金額ですね。

すき家限定 Visaタッチ決済で50%還元

2つ目は少し珍しいですが、すき家のVisaタッチ決済でのキャンペーンです。

Visaのタッチ決済で50%還元
10月1日~すき家限定!「Visaのタッチ決済」で50%還元!! | すき家

対象がすき家限定でしかもVisaタッチ決済が条件ということでちょっと癖のあるキャンペーンですが、こちらも500円以上の会計で還元率50%と大盤振る舞いです。

還元上限はお一人様2,000円までと上記のd払い お買物ラリーと同等ですが、まあすき家限定ですから大家族で行く人や日々すき家に入り浸っているような人以外は十分でしょう。

私の場合は今年作りましたVISA LINE PayカードでVisaタッチが使えたはずですので、これで何回か行ってみようと思います。

FamiPay 過去最大規模のお得な20%還元キャンペーン

3つ目はちょっと意外な伏兵でしたが、FamiPayが全国10万箇所以上で利用可能になることを記念して20%還元キャンペーンをやるとのこと。

FamiPay 過去最大規模のお得な20%還元キャンペーン
「FamiPay」が全国10万箇所以上で利用可能に! ~600万ダウンロード達成、過去最大規模のお得な20%還元キャンペーンやFamiPayくじも開催~

FamiPayは今まで散発的にやっていました独自のキャンペーンを除いてはほぼ見るべきものがありませんでしたが、いよいよ普及に本腰を入れ始めたのでしょうか。上記2つの50%還元には及ばないものの、20%還元でもかなりのインパクトです。

ただ使えるお店で確認できるお店の数は、他の大手キャッシュレス決済に比べるとまだ力不足の感を否めません。

ファミマ以外で私が使う可能性があるとしたら、オートバックス、ヤマダ電機、古本市場くらいですが、いずれも日常的に使うお店ではないのですよね。

結果として、上記のd払い お買物ラリーを使い切った後にまだファミマで買うものが残っていれば使うくらいでしょうか。

というわけで10月のキャッシュレス決済は、まずd払いのお買物ラリーを使い切るのを目指す。すき家のVisaタッチは昼食事情に合わせて適宜利用。FamiPayはお買物ラリー利用終了後の控えとして、という優先順位となりそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)