駆け込みでファミペイの半額還元キャンペーンに参加

この9月はファミペイで街やネットのお店対象の半額還元キャンペーンをやっていますね。

本キャンペーンについては存在は認識していたのですが、ファミマやウエルシアが対象外でしたので使うお店が無いと諦めていました。

ファミペイ 半額還元キャンペーン

キャンペーンの詳細は以下で参照できます。


街のお店・ネットのお店でファミペイ払いするともれなく半額還元キャンペーン | FamiPay

決済合計金額の半額相当を期間限定ファミペイボーナスで還元と高還元率で、しかもファミペイ翌月払いに登録していれば還元の上限も2,000円相当までと、最近にしてはなかなかの大盤振る舞いです(支払いで必ずしもファミペイ翌月払いを利用する必要は無し)。

ただ対象のネットのお店は使わない所ばかりですし、街のお店の方も定番のファミマとウエルシアが対象外で塞がれていますので、使えるお店が無さそうでした。

ダイレックスがあった

しかし最近、たまたまファミペイアプリで使えるお店を確認していたところ、ダイレックスが利用可能なお店に入っていることを発見しました。そういえばダイレックスって、電子決済に関してはドラッグストアの中でもトップクラスに充実しているのですよね。

ダイレックスなら時々行きますし品ぞろえも割と豊富、さらに値段の方もスーパーより安いくらいのものが多いですし、キャンペーンの消化対象として理想的です。

というわけで9月も下旬となった今から、滑り込みでファミペイを使いにダイレックスに行ってきました。

しかし半額還元で上限最大2,000円相当までということは、フル活用しようとすれば4,000円も買い物する必要があります。スーパーならかなり苦しいところですが、ドラッグストアですのでリステリンや水虫薬などの高額商品を入れてどうにか4,000円を目指しましました。

リステリンも水虫薬もウエルシアのお客様感謝デーで仕入れたばかりでしたが、まあこれらの品は日持ちがしますので積んでおいても問題ないでしょう。

計算して4,000円ぎりぎりを狙ったつもりだったのですが、何か入力を誤ったのか決済したら200円ほど余らせてしまいました。

この不足分については、ローソンあたりで月末までに牛乳でも買ってフィニッシュとしましょうかね。ローソンはSmart Codeに対応していますのでファミペイが使えるのですが、認識していない店員さんも結構居てファミペイを出すと怪訝な顔をされることが多いのが難点ですが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)