auスマートパスプレミアムのポイント割り増しを低コストで使い倒す

以前にauスマートパスプレミアムを退会したで書きましたように、今年6月にスマートパスプレミアムの利用を停止しました。

日割りでスマートパスプレミアムを使う

先の記事でも書きましたが、この時に一番後ろ髪を引かれましたのは、Pontaを1.5倍のau PAYマーケット専用ポイントに交換できる権利です。

結局この時は総合的に考えてメリットが少ないと判断して切り捨てましたが、最近スマートパスプレミアムの加入初月の料金は日割りで計算されるという情報を目にしました。それならば月末に入会すればPonta1.5倍交換を格安コストで利用することができそうです。

ちょうどauじぶん銀行の「じぶんプラス」などを活用してPontaがかなり貯まってきたことと、auブックパスで買っていましたマンガの未購入巻がかなり貯まってきたこともあり、この件を実際に試してみることにしました。

本日、スマートパスプレミアムへの再加入手続きをしてみたところ、以下の料金計算が表示されました。

確かに初月は日割り計算になるようですね。

このまま加入手続きを完了したのち、au PAYマーケットに行って上限のPonta3,000Pをau PAYマーケット専用ポイント4,500Pに交換しました。

これに以前から残っていました専用ポイントも加えて合計約5,000Pを、au PAYマーケットおよびブックパスで買い物して即日ほぼ使い切りました。

あとは月末に忘れずにスマートパスプレミアムの退会手続きをするだけです(退会月については日割り計算されません)。

もっと月末ギリギリを狙っても良かったかも

月末の中でも本日あえて入会に踏み切った理由は、今日が今月最後の三太郎の日でその恩恵を受けられるかもと考えたからです。

しかし実際に買い物をしてみた感触としては、ポイント払いを使っている限りは三太郎の日のメリットはほとんど無さそうでした。

ならばどうせ短期入会するならより月末ギリギリを狙えば、実質コスト数十円程度で済ませることができそうです。次回またスマートパスプレミアムに加入する必要が発生したときには、そうしてみたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)