1月分の支出集計

今月も先月分の支出を集計してみました。

食費   : 3,298円
住居費  : 42,016円
光熱費  : 3,255円
家事消耗品: 2,450円
交通費  : 3,299円
娯楽費  : 1,730円
通信費  : 1,598円
被服費  : 0円
衛生費  : 0円
医療費  : 0円
交際費  : 0円
社会保険費: 16,754円
雑費   : 160円
臨時出費 : 8,651円
合計   : 83,211円

食費は前月同様約3千円程度で横ばいでした。やはり今の生活では3千円台半ばくらいが平均的なところです。

光熱費はこの月は電気代のみで約3千円でした。去年の実績からすると次回とその次あたりが冬のピークで、もう少し上がりそうです。ただ週明けからは季節外れの暖かさとなるらしいので、それが長引いたりしたらうれしい方向に予想が外れるかもしれません。

家事消耗品はダイソーなどで買った日用品ですが、ガラスのレンジおかず鍋を買ってみたで書きましたレンジガラス鍋が入っていますので少し高くなりました 。

交通費はこの月は給油代のみです。

娯楽費はオーディオブックのaudibleと英語マンガアプリ Langakuの会費のみでした。相変わらずゲームのディアブロ4にかなりの時間を取られていますので、電子書籍に対する出費が抑制されています。

通信費はmineoに加えて、ディアブロ4のアップデートで使いましたpovo2.0の24時間使い放題トッピングの料金が入っています。

社会保険費は国民年金 任意加入の1か月分のみです。

被服費、衛生費、医療費、交際費はこの月はゼロでした。

臨時出費は主に電子レンジを買い換えたで書きました電子レンジの代金です。

というわけで支出は合計約8万3千円、臨時出費を除く定常的な出費は約7万5千円となりました。この月も電子レンジなどの出費があった割には、前月に続き低水準でした。

直近1年間の年間支出の方は、前月の約109万円からほぼ変わらずでした。3か月連続この水準ですので、このあたりが現在の私の生活での最低コストということなのでしょう。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)