4月は四国電力のお友達紹介ポイントを大量に頂いた

いつものように四国電力の「よんでんすごろく」にいそしんでいたら、よんでんポイントの残高が急上昇していることに気が付きました。

お友達紹介ポイント大量ゲット

何が起きたのかと よんでんポイントのポイント履歴を確認してみたところ、4月はお友達紹介ポイントをたくさん頂いていたことがわかりました。

2018年4月分

上記のように、4月は14日、21日、29日、30日と4日もお友達紹介ポイントが付いている日がありました。

よんでんポイントは1回数ポイントからせいぜい数十ポイント程度しか稼げないことが多いのですが、1回100ポイントのお友達紹介ポイントがひと月に複数回有ると、一気に残高が跳ね上がります。

引き金は4月に書いたブログ記事か

四国電力のお友達紹介ポイントは最近ほとんど付かなくなっていたのですが、4月に集中して発生したのは先月書きました以下の記事の影響でしょうか。

四国電力で初のありがとう割適用

あとはちょうど年度の変わり目でしたので、進学や就職、転勤などで新しく電力契約を結ぶ人が多かったのも影響したのかもしれません。

上の記事でも書きましたようにプランをおトクeプランにしておくだけでポイントや割引が定期的にもらえますので、どうせ四国電力を使うなら忘れずやっておくのが得策です。

上記の記事を見て、少なくとも4人の人が実際に行動してくれたかと思うとうれしいですね。

ブログからの思わぬ臨時収入はありがたい

このブログはアドセンス以外のアフィリエイトなどによる収益化はほとんど行っていませんが、例外的にあるのは今回の四国電力のお友達紹介ポイントやmineoの紹介キャンペーンなどの紹介系の報酬です。

これらはそれほど積極的にやっているわけではなく、関連する記事を書いたときについでにご紹介している程度ですが、今回のように時々スマッシュヒットを飛ばしてくれることがあります。

最近はブログアクセスおよびアドセンス収入が低下してブログからの定期収益は低迷していますが、そういう時に今回のようなブログから派生した臨時収入があると、ブログ継続のモチベーションが上がって助かります。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)