POSAカードを使った地味なキャンペーン2件

月初に今月のキャッシュレス決済はPayPay一択かで書きましたように、今月のキャッシュレス決済のキャンペーンはPayPayの地域限定キャンペーン以外には見るべきものがあまり有りません。

しかし最近、POSAカードを使った地味な案件が2つほど聞こえてきましたので、今日はそれについて書いてみます。

セブン-イレブン 楽天ギフトカード ポイントプレゼントキャンペーン

まず1つ目はこちら。


セブン-イレブン 楽天ギフトカード ポイントプレゼントキャンペーン!

期間中にセブンイレブンで楽天ポイントギフトカード バリアブル(10,000円~50,000円)を買うと、 全員に楽天ポイント1,000円分がプレゼントされるというキャンペーンです。

10,000円買っても50,000円買ってもプレゼントは1,000円分だけですので、買うなら10,000円ですね。その場合の還元率は10%です。

なおセブンイレブンではnanacoでPOSAカードが買えるはずですので、nanacoチャージでポイントが付くクレジットカードなどを使えばもう少し還元率を稼ぐこともできます。

楽天ポイントギフトカード バリアブルはチャージすると期間限定の楽天ポイントになりますので使い勝手は今一ですが、還元率10%は今のご時世にしては良い方です。

私は調子に乗ってクレジットカードをもう1枚作ってしまったで書きました出光カードまいどプラスで車に給油するときに楽天ポイントを使いますので、これには参加しておこうと思います。

ただし楽天ポイントギフトカード バリアブルのポイントの有効期限はカード購入時から6カ月となりますので、有効期限を少しでも稼ぐためにキャンペーン終了直前を狙うもりです。

ファミリーマート バニラVisa キャンペーン

そして2つ目がこちらです。


バニラVisa キャンペーン|キャンペーン|ファミリーマート

バニラVisaギフトカードをFamiPay払いで購入すると、FamiPayボーナス2.5%分が還元されるというものです。

通常のFamiPay決済ボーナス(200円につき1円相当)も還元されるということですので、合計3%還元となりますね。さらにFamiPayにファミマTカードでチャージすればそちらでも0.5%還元が稼げます。

還元率3~3.5%は1軒目の10%還元に比べると地味ですが、バニラVisaギフトカードは割りと使い勝手が良いので、これより良い還元率のクレジットカードなどを持っていない方は使う当てのある分は購入しておいても良いと思います。

私は今月25日のFamiPayチャージの日にファミマTカードで3,000円チャージするとちょうどFamiPay残高が1万円を超えますので、この1万円分だけ購入しておこうかと思います。

まあ今はVISA LINE Payカードが3%還元キャンペーンをやっていますので、使うのはそれが終わった後の来年5月以降になりそうですが。

というわけで、地味な案件2件のご紹介でした。来年はキャッシュレス決済のキャンペーンがさらに渋くなっていきそうですので、こういう細々とした案件を地道に拾っていくことになるのでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)