ファミペイローンを申し込んでみた

今日ファミペイアプリから通知が来て、ローン契約を申し込むだけで1,500円相当のファミペイボーナスがもらえるということでしたので、試しに申し込んでみました。

ファミペイローン契約で1500円相当ファミペイボーナス プレゼント

キャンペーンの詳細は以下のページで確認できます。


ローン契約1500ボーナス進呈CP | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

まずやることはファミペイアプリからのファミペイローン申し込みです。場所はアプリの「サービス一覧」というアイコンの中の「ファミペイローン」というところです。

このアイコンがグレーアウトしているとローンが使えないユーザーということのようですが、幸い私の場合は無事開くことができました。ここで若干の個人情報を打ち込み、いくつかの規約などを確認したうえでローン利用を申し込みます。

上記のページによりますとこの後に本人確認書類の提出があるはずでしたが、私の場合それは要求されずにすぐに審査中のステータスになりました。多分ファミペイ絡みですでに本人確認書類を提出していましたので、このシーケンスはスキップされたのでしょうかね。

あとはプッシュ通知で審査結果が届くのを待つだけです。無事審査が通ればファミペイボーナスが付与されるはずです。

上記ページで「お借入れの有無は問いません」と明言されていますので、実際に借り入れをする必要はありません。それを考えるとかなりお手軽に参加できるキャンペーンですね。

使う当てのないローン契約は吉か凶か

とまあ今回は気軽にローン契約を申し込んでしまいましたが、ローン会社側がわざわざプレゼントをバラまいてまでローン契約者を募るのは、そのうちの何パーセントかは返済を滞らせて莫大な金利を払ってくれることを見込んでいるからですよね。

私も今のところはローンのお世話になるつもりはさらさらありませんが、犯罪に巻き込まれたり予期せぬ大病を患ったりという不測の事態が重なって早急に大金が必要という状況になれば、ついフラフラと手を出してしまう可能性もゼロとは言えません。

そういう意味では危ないローン契約などは最初からしない方が良いのかもしれませんが、まあ今の私の弱小自営業というステータスでは、審査が通ったとしてもローン枠はせいぜい数十万円程度の小口でしょうから、大事にはならないだろうと高をくくっています。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)