ファミペイ ECの日キャンペーンで4%還元

ファミペイの0と5の付く日のPOSAカード1.5%還元キャンペーンで楽天ギフトカードが除外されたことにより、最近のファミペイ高還元ブームも下火になるかと思われましたが、また新しいキャンペーンが始まりましたね。

ECの日キャンペーンで4%還元

今度は毎月4、14、24日の4の付く日をECの日とし(Electronic Commerceのことらしい)、4%還元が行われるようです。

詳細は以下のページで参照できます。


毎月4、14、24日はECの日 ネットでおトクにお買い物!キャンペーン | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

還元上限は500円相当ですので、12,500円利用までが還元対象ということになります。

ただし、今までのようにファミペイのコード決済が対象のキャンペーンではなく、ファミペイバーチャルカードによるJCB加盟店のネット決済だけが対象とのこと。「ECの日」の名前の通り、オンラインによるEC取引(通販など)を対象と想定しているようですね。

なおこういうケースでよく抜け道として利用されます、以下のような電子マネー・プリペイドカードへのチャージについてはすでに対象外と宣言されています。

WAONチャージ、nanacoチャージ、Suicaチャージ、PASMOチャージ、IDARE、B/43

またとりあえず今のキャンペーン期間は6月1日~6月30日となっていますが、「毎月4、14、24日の4の付く日は」と書いていることから来月以降も開催されそうな雰囲気です(いつまで続くのかは定かではありませんが)。

ANA Payで新たな高還元ルートが開けるか?

4%還元は魅力的ですが、使えるのが通販だけではかなり使いにくいキャンペーンになってしまいます。

しかし今のところ、先日新しいANA Payが微妙に残ったマイルの救世主にで書きましたANA Payは明確には対象外に指定されていないのですよね。

ANA PayはApple Pay経由でのチャージ以外にクレジットカードでのチャージにも対応しているようですので、試しにファミペイバーチャルカードを登録してチャージしてみたところ、しっかりチャージできることが確認できました。

もしこれで本キャンペーンの4%還元が付くようであれば

  • クレジットカード(0.5~1%)→ファミペイバーチャルカード(0.5%+4%)→ANA Pay(0.5%)→TOYOTA Wallet(1%)

で合計最大7%もの高還元ルートが出現することになります。

4%還元が付かなければただのぬか喜びに終わりますし、たとえ今は使えてもいつ塞がれてもおかしくないきわどいルートですが、とりあえず今回のチャージの還元結果を見守りたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)