ファミペイチャージ用のカードをマネックスカードに切り替え

Yahoo!カードの方から「【必要なお手続きをお願いします】ヤフーカードはPayPayカードへ変わります – Yahoo!カード」というタイトルのメールが来ました。

例のYahoo! JAPANカードからPayPayカードへの切り替えに関するものですが、中身を読んでみると自分が想定していたのと違う箇所がありました。

4月付与分からポイントがPayPayボーナスに変わる

PayPayカードに切り替わると付与ポイントがPayPayボーナスに変わることは認識していましたが、メールの中では以下のような表記がありました。

うん?「2022年4月付与分より特典がTポイントからPayPayボーナスに変わります」?

うちのPayPayカードへの切り替え予定は4月よりかなり先で、カードが切り替わった段階から付与ポイントがPayPayボーナスに切り替わると思っていましたが、違うのか?

この表記だけではPayPayカードに切り替わる前のYahoo! JAPANカードでの4月以降の付与ポイントがどうなるのかはっきりしませんでしたので、メール内にリンクがありました以下のページを確認してみました。

ヤフーカードは、PayPayカードへ変わります。PayPayカードのお届け時期やサービスの変更点などを紹介しています。

すると本ページのさらに先にあります以下のページに、

特典の変更について|PayPayカード切替案内サイト – Yahoo!カード

このような記述がありました。

切替PayPayカードのお届け時期に関わらず、2022年4月付与分(2022年4月15日頃)の特典より、TポイントからPayPayボーナスに変わります。

どうやらカードの切り替え前後に関わらず、4月から付与ポイントはPayPayボーナスに切り替わってしまうようですね。

今月からファミペイチャージ用のカードをマネックスカードに切り替え

私がYahoo! JAPANカードを使うのはPayPayでの買い物時以外ではファミペイチャージの日のチャージ時くらいなのですが、このままでは今月利用分くらいから付与ポイントがPayPayボーナスに切り替わってしまいそうです。

しかし私としては特にお得な使い方が見当たらないPayPayボーナスよりは、ウエルシアのお客様感謝デーで1.5倍の価値で使えるTポイントの方が有難いです。

そこで今月からは、ファミペイチャージに使うカードを先日取得しましたマネックスカードに切り替えることにしました。

こちらであれば、先日マネックスカード到着で書きましたように貯まるマネックスポイントをPontaポイント、dポイント、Tポイントのいずれとも等価交換できますので。

実際にチャージするのは次のファミペイチャージの日である3月10日が最初になりそうですが、一応ファミペイのチャージ用クレジットカードとしてマネックスカードが登録可能なことは確認しました。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)