ファミペイのクレジットカードチャージ上限が上がっていた

YouTubeで知りましたが、ファミペイのクレジットカードチャージ上限が引き上げられたみたいですね。

ファミペイのクレジットカードチャージ上限引き上げ

ファミペイへのクレジットカードチャージはファミマTカードかその他のJCBカードで行えますが、後者については1カ月当たりのチャージ上限がかなり厳しかったです。

具体的にはクレジットカードからの直接チャージが1カ月当たり2万円まで、これとは別にApple Pay経由のクレジットカードチャージが1カ月当たり2万円までで合計4万円までしかチャージできませんでした。

楽天証券の投信積立のために1カ月当たり5万円の楽天キャッシュを楽天ギフトカードで買いたい私としては、足りない分はファミマTカードで補うしかありませんでした。

しかし現状のファミペイのクレジットカードチャージ上限をFAQページで確認してみたところ、以下のようになっていました。

つまり本人確認さえ済ませていれば、その他のJCBカードで1カ月当たり30万円までチャージできるようになったということですね。これでもう今後はファミマTカードの出番は無くなそうです。

ファミペイチャージの日も無くなってしまったことですし、今後は必要になった時にサクッとJCBカードでチャージすることにしましょう。

ファミペイ ECの日も活用するか

ちなみにPOSAカードが2%還元で買えるファミペイ 0と5の付く日キャンペーンから楽天ギフトカードが除外されて久しいですが、ファミペイバーチャルカードによるオンライン決済がお得になるECの日キャンペーンはまだ行われていますね。

ECの日は毎月4のつく日(4日、14日、24日)で、ファミペイバーチャルカードでECサイトを利用すると還元率が4%上乗せされます(還元上限500円相当、毎月要エントリー)。

上記のようにチャージ枠がカツカツでしたのでこちらには手を出していませんでしたが、+4%還元は結構魅力的です。

またAmazonギフト券ならAmazon Payを使えば国税の支払いにも使えるようですので、今後はこちらも毎月利用してAmazonギフト券を買っていこうかと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)