三井住友カードのBLACK FRIDAYに参加しようとしたが。。。

世間はBLACK FRIDAYでそこかしこで盛り上がっていますね。

残念ながら私は今のところ欲しいものが見つからないのですが、三井住友カードのBLACK FRIDAYは物を買わなくても参加できそうですので、利用してみることにしました。

三井住友カードのBLACK FRIDAY

三井住友カードのBLACK FRIDAYについては、以下のページで参照できます。


BLACK FRIDAY by 三井住友カード|クレジットカードの三井住友VISAカード

キャンペーン期間は2023年11月23~11月26日と短いですが、エントリー&合計5万円以上利用するだけで確実にVポイントが1,000Pもらえます。さらに抽選で30名に5万ポイントもプレゼントされるとのこと。

確実にもらえる部分だけ見ると2%還元とちょっと地味ですが、FAQを見るとプリペイドカードや決済アプリ、電子マネーなどへのチャージも対象ということですので、実際にものを買わなくても参加できるのはありがたいですね。

私の持っています三井住友カードゴールドNLはMaster Cardですので、Apple Payを経由すればnanacoなどへの転用も可能なau PAYにサクッと5万円チャージして条件を達成しようしました。

au PAYチャージでセキュリティチェックにひっかかる

ところがどっこい、実際に三井住友カードゴールドNLをau PAYに登録してチャージしようとしたところ、ER323というエラーが出てチャージができませんでした。

ER323を調べてみますと、クレジットカード会社側でセキュリティチェックにひっかかって利用を拒否されているようです。そういえば三井住友カードは以前にもこのような事象がちょくちょく起こっていました。

ただ以前はエラー発生後しばらくするとSMSでカード保有者本人の利用か確認が来て、それに回答すると制限が解除されていたような気がします。しかし今回は何回エラーが出てもSMSが来る気配がありません。

やくなくVPASSアプリからカードが利用できないということで問い合わせを投げました。原則翌日回答ということですので、解決するのは早くても明日になりそうです。

キャンペーン時間が短いのでどうにか早く解決してほしいところですが、au PAYが無理そうなら他のプリペイドカードや電子マネーなどへのチャージにもトライしてみたいと思います。カード会社側が拒否しているなら同じかもしれませんが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)