三井住友カード ゴールドNL 100万円修行の進捗状況を確認してみた

三井住友カード ゴールドNLの審査に通ったがで書きました三井住友カード ゴールドNLですが、ただいま100万円修行の真っ最中です。

ふと不安がよぎる

ちょうどTOYOTA Wallet、還元率 改悪するもまだまだ現役で書きましたTOYOTA Walletの還元率が下がる直前だったこともあり、手持ちのプリペイドカードや電子マネーなどに駆け込みでチャージする機会が多く、一気に30万円ほどスタートダッシュを決めました。

しかしここで心にふと不安がよぎります。使ったのは主にKyash→TOYOTA Walletを経由するルートとau PAYを経由するルートですが、万一100万円を完走してからこれらの一部または全部が対象外ということが判明したら、受けるダメージは計り知れません。

そこで100万円修行の状況を確認する方法が無いかと調べてみると、三井住友カード ゴールドNLのサポート窓口であるゴールドデスクに電話すれば状況を教えてもらえるという情報をYouTubeで見つけました。

ゴールドデスクに電話で確認

ただ、いきなり電話で聞くのもちょっと気が引けましたので、とりあえずサポートサイトにある自動チャットで聞いてみました。しかし本件について知らせるには本人確認が必要であり、チャットではそれができないのでやはりゴールドデスクに電話してくれとの回答でした。

そうなるともうしょうがありませんので、覚悟を決めてゴールドデスクに電話してみました。ちなみにゴールドデスクの電話番号は0120-498-012、腐ってもゴールドカードの窓口だけあって、サポートなのにナビダイアルで金を取るようなことはありませんでした。

で問い合わせた結果なのすが、最初の回答は11月の請求予定金額がこれだけあります、というものでした。何となくはっきりしない物言いなのでそれだけ全てが100万円利用の対象なのかと重ねて聞いたところ、そうだとの回答を得ました。

とりあえずこの金額からKyashやau PAYを経由した利用が100万円修行の対象になることは確認できましたので、まずは一安心です。

あとは引き続き100万円目指して修行を続け、達成したと思われる時点でもう一度最後の確認をしてみようと思います。

なおこれもYouTubeで言っていたことですが、100万円修行の進捗状況をアプリあるいはWebサイトから確認する手段を三井住友カードの方で検討中という情報があるようです。これができればいつでも気兼ねなく状況が確認できますので、早く提供されることを期待したいところです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)