三井住友カード ゴールドNL 100万円修行 完走

先月三井住友カード ゴールドNL 100万円修行の達成状況メールが届いたで100万円修行の達成状況メールが初めて届いたという話を書きましたが、先日2回目のメールが来ました。

100万円修行 完走

2回目の達成状況メールの内容がこちら。

はい、完全に100万円修行達成ですね。むしろ45万円以上もオーバーしていました。

大幅にオーバーした原因は三井住友カードのXRP交換券プレゼントキャンペーンにエントリーで書きましたXRPプレゼントキャンペーンの方にも参加しているためです。

それにしてもメールのどこを見ても、特典条件「達成」という意味の表記が無いのはちょっとスッキリしません。まあぎりぎり100万円を狙っているわけでなくて上記のように完全なオーバーキル状態ですので、多分大丈夫でしょう。

チャージ残高消化のフェーズへ

XRPプレゼントキャンペーンの方は枠がもう数万円ほど残っていますので、キャンペーンが終わる4月末までにそちらも消化するつもりですが、そこで三井住友カード ゴールドNLを集中利用するフェーズは終了です。

その後の三井住友カード ゴールドNLの出番は、SBI証券の投信積立とコンビニ・マクドナルドでの5%還元利用時のみになるでしょう。

今までの集中利用でau PAY、Revolut、TOYOTA Wallet、B/43、IDARE、Edy、nanaco、WAONなど各所に残高が分散して累積されていますので、そこからはこれらの残高の消化フェーズに突入します。

現状年間150万円程度で生活していて、そのうち半分以上は家賃と社会保険費ですので、純粋な個人消費の部分は年間数十万円のみです。したがって、これらの積み上がった残高を完全に消化するには1年以上かかりそうですね(どうせまた別のキャンペーンなどで、途中でもちょこちょこ増えたりするでしょうし)。

まあポイントのように期限付きで失効する残高はありませんので、実家の買い物なども交えてのんびり消化していきます。

それが済んだら最近はもう特にお得なキャッシュレス決済なども見当たらない状況になってきていますので、TOYOTA Walletやリクルートカードプラスなどの比較的オーソドックスで地力のある決済方法に戻っていくことになるのでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)