三井住友カードのXRP交換券プレゼントキャンペーンにエントリー

三井住友カード ゴールドNLの審査に通ったがなどで書きましたように、現在私は三井住友カード ゴールドNLの年会費を永年無料にするための100万円修行に励んでいますが、本カードに関連して新しいキャンペーンが始まっていました。

最大30,000円相当のXRP交換券プレゼントキャンペーン

キャンペーンの詳細は以下のページで参照できます。


最大30,000円相当の「XRP交換券」プレゼントキャンペーン!|クレジットカードの三井住友VISAカード

実はこのキャンペーン、10日も前の1月20日から始まっていまして、私も数日前にはネット上のどこかで情報を見た気がします。

しかしSBI VCトレード(SBI系の暗号通貨取引所)が絡んでいて「つみたて投資を利用」が条件となっていましたで、暗号通貨の積み立てが必要なのだと勘違いしていました。

今のところ暗号通貨の積み立て投資をするつもりは無かったのでスルーしましたが、YouTube上で流れていました本キャンペーンの解説動画を見たところ、条件が全く違っていました。

その動画および上記ページから本キャンペーンに参加するための本当の条件を読み解くと、

  • キャンペーンページでエントリーすること
  • 三井住友カードでSBI証券のクレカ投信積立をすること
  • SBI VCトレード(旧TAOTAO)の口座があること(エントリーおよびXRP受け取りに必要)

の3つのみです。

これだけで積立分だけではなくカード利用額の3%相当のXRP交換券がもらえるというのですから、わかってみるとかなりの太っ腹企画ですね。

しかも利用対象には

・三井住友カードつみたて投資
・スマートフォンアプリ「Vポイント」へのチャージ
・「かぞくのおさいふ」へのチャージ
・その他各種チャージ
・iD
・ETC
・家族カード

も含まれるということですので、各種チャージの利用でサクッと消化が進められそうです。

私はたまたま以前にキャンペーン参加のためにTAOTAOの口座を作成していましたので、参加条件をすべて満たしていました。

あとはエントリーするだけでキャンペーン期間中のカードつみたて投資+100万円修行の残りの部分のほとんどが3%還元になるということですので、早速エントリーしておきました。

本キャンペーンをどこまで利用するか

なおカード利用額の3%相当をXRP交換券で還元で還元上限は3万円ということですので、キャンペーンの対象となるカード利用額は最大100万円ということになります。

私の場合キャンペーン期間である4月末までのクレカ積立5万円 × 3回分 = 15万円と、100万円修行の残り約30万円の合計約45万円は確実に使いそうです。

惜しむらくは本キャンペーンがもう少し早く始まっていれば、もっと多くの100万円修行が対象になったのですが。

残りの約55万円分を何かへのチャージなどで消化するかどうかは、もう少し情報収集しながら考えたいと思います。

少なくともSBI証券で三井住友カードによるクレカ投信積立をやっている方なら、あとはSBI VCトレードに口座開設してエントリーするだけで積立分の3%が還元されますので、暗号通貨に抵抗が無ければ参加してみる価値はあるかと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)