三井住友カードNLキャンペーンの10,000Pが到着

三井住友カードNL(ナンバーレス) 申し込みで書きました三井住友カードNLのキャンペーンのうち、カード利用で20%還元される分のVポイント10,000Pが到着しまた。

カード利用で20%還元

私はカードの利用条件をau PAYへのチャージで達成しましたが、通常の買いものでない点がやや不安材料でした。

しかし数日前に三井住友カードから「20%還元キャンペーン特典プレゼントのお 知らせ」というタイトルのメールが来てポイントが付与されることが告知され、一安心したところでした。

メールでは送信より約1週間後にVポイント履歴照会から確認可能になるということでしたが、実際にはメール到着の翌日には既に付与されたようです。これで三井住友カードNLに関するキャンペーンのうち、大物の1つをクリアすることができました。

もう1つの大物は実はカード作成時に経由したMoppyのポイントなのですが、こちらはいつまで経っても履歴に出ないので問い合わせしたところ、何らかの理由で利用条件を達成できていなかったとのこと。

一応三井住友カードにポイント獲得条件有無を確認することはできるというので入会時の情報などを送って確認をお願いしましたが、今まで音沙汰がないところを見るともう望み薄なのかもしれません。

こちらも約10,000Pの大型案件でしたので外すと非常に痛いですが、まあ済んでしまったことはしょうがないですね。

ポイント交換レートが改悪されていた

ちなみに今回付与されたVポイントについては、またPontaには少なくとも1.5倍の価値があるで書きましたPontaに交換する予定でした。

しかしいざVポイントの交換ページを見てみると、ポイント交換のレートが軒並み2割減に変更されていました。

つまり10,000PをPontaに交換すると8,000Pになってしまいます。数%の手数料を取られるくらいならともかく、2割減はさすがに痛いですね。

稀に1:1の等価交換のまま残っているポイントもあり、その中に「auポイントプログラム」がありましたのでそちらでPontaに交換できるかと思いましたが、こちらはauの携帯電話契約が無いと使えないようです。

それでも2割減覚悟で1.5倍で使えるPontaに交換するか、それとも素直にVポイントアプリの残高にチャージしてクレジットカードとして消化するか、まだ悩み中です。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)