プリペイドカード、電子マネーの残高がほぼはけた

先日格安ノートPCを注文したが納期不明で書きました格安ノートPC注文の件にB/43の残高をすべて投入し、B/43が空になりました(まだ物が来なくてキャンセル→返金となる可能性は残っていますが)。

プリペイドカード、電子マネーの残高ほぼ終了

これで三井住友カード ゴールドNLの100万円修行や、その後に続きましたXRP交換券プレゼントキャンペーンなどで貯め込みましたプリペイドカード、電子マネーの残高の消化がほぼ終了しました。

あと用途未定で残っているのは、TOYOTA WalletとWAON、それにRevolutに若干くらいです。

今年分の住民税や国民健康保険料の支払いが始まりnanacoの残高が一気に減ったこと、そしてそれを補うためのチャージでau PAY残高を利用したことが大きいですね。

また楽天証券の方でも楽天キャッシュによる投信積立が始まりましたので、こちらでも楽天キャッシュ残高とそれを補うためにファミペイやnanaco(そしてその裏でau PAY)の残高が使われました。

これからのキャッシュレス決済 利用方針

あらかじめ貯まっていましたプリペイドカード、電子マネーの残高がほぼはけましたので、これからは必要分を随時チャージしながら利用していくことになります。

キャッシュレス決済のおいしいキャンペーンもほとんど見かけなくなりました現状、基本的な還元率をベースに今後使っていきますキャッシュレス決済の候補を考えてみました。

まず基本の還元率が一番高そうなのが以下です(カッコ内は還元率)。

  • au PAYカード(1.0%)→au PAY(0.5%)→nanaco→楽天キャッシュ(1.0%)

トータル還元率は2.5%になります。したがって楽天キャッシュが使える店舗ではこちらを優先的に使っていきます。

次に還元率が高いのが以下です。

トータル還元率は2.4%です。TOYOTA WalletはiDとスマホでのMastercardコンタクトレス決済が利用できますので、楽天キャッシュが使えない店舗ではこちらを使います。

上記のいずれの決済手段も使えない店舗では、リクルートカードプラス(2.0%)か、それもダメというところはRevolutのリアルカードあたりですかね。

あとコンビニやマクドナルドでは三井住友カード ゴールドNLのタッチ決済を使えば5%還元になりますので、コンビニ・マクドナルドについてはこちら優先になりそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)