マイナーなキャッシュレス決済の地味にお得なキャンペーン

キャッシュレス決済で派手な還元があるお得なキャンペーンがすっかり影を潜めてしまってからしばらく経ちますが、最近ちょっとマイナーなキャッシュレス決済で地味にお得なキャンペーンがちらほら開催されています。

私も身近でつかえるものをぼちぼち活用させてもらっています。

J-Coin Pay大感謝キャンペーン

1つはJ-Coin Payの「J-Coin Pay大感謝キャンペーン」です。

公式のページが見つかりませんでしたので、詳細は以下のページなどを参照してください。

株式会社みずほ銀行のプレスリリース(2023年2月13日 09時00分)【みずほ銀行】キャッシュレス決済サービス『J-Coin Pay』が全国のチェーン店およそ2万店舗で決済金額10%還元キャンペーンを実施

全国およそ2万店の対象店舗において、決済金額の10%をJ-Coinボーナスとして還元するキャンペーンです。キャンペーン期間は2023年2月13日〜3月12日となっています。

もともと使えるお店の少ないJ-Coin Payでさらに対象店舗が限られているのが難点ですが、10%還元は最近にしては破格です。

還元上限は期間合算・一回上限ともに10,000円分ということですので、最大10万円まで使えることになります。キャンペーン期間を考えれば十分ですね。

なお還元されるJ-Coinボーナスは付与された月から3ヵ月後の末日までを有効で口座に戻すことはできないということですので、忘れずに消化する必要があります。

使えるお店マップで確認すると私が普段行きそうな範囲での対象店舗はドラッグストアのウエルシアとザグザグくらいでしたので、キャンペーン期間中はこれらのお店で集中的に使わせてもらう予定です。

あと家電量販店やホームセンターの対象店舗もありますので、それらで大きな買い物をする予定のある方はより有効に活用できそうですね。

あおぞら銀行 Visaデビット 特定加盟店プレゼントプログラム

もう1つは あおぞら銀行 Visaデビットの特定加盟店プレゼントプログラムです。

詳細は以下で参照できます。

期間中に特定の加盟店でVisaデビットをご利用いただくとご利用額の最大6%をプレゼント!

こちらはあおぞら銀行のデビットカードである あおぞらキャッシュカード・プラスを利用することが条件ですが、オンライン口座のBANK支店を開設している人なら持っているはずです。

キャンペーン期間が2023年2月1日~2023年7月31日と長いのは有難いですね。

還元率は利用金額の5%分ですが、同時実施中の「Visaデビット キャッシュバックプログラム」の1%を合わせると6%還元となります。

プレゼントプログラムの還元上限は1,000円/月となっていますので、ひと月当たり2万円まで使えることになります。

ただ対象店舗が独特で、セブン-イレブン、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、NewDays、Amazon、PayPay、楽天ペイ、d払い となっています。

対象コンビニやAmazonならデビット直接でも使えますが、他はPayPay、楽天ペイ、d払いのQRコード決済経由で使うことになりますね。

まあこの3つのQRコード決済さえ使えれば使うお店には困りませんので、しっかりあおぞら銀行 デビットを登録して使わせてもらう予定です。

というわけで、以上のようなマイナーなキャンペーンを地道に拾っていけば、もうしばらくは5%還元以上で買い物することができそうですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)