Vポイントアプリでセブンイレブン 20%還元

久しぶりにキャッシュレス決済で20%還元のキャンペーンが来ましたね。

Vポイントアプリでセブンイレブン 20%還元

今回のキャンペーンの対象は、今まであまり出番のなかったVポイントアプリです。Vポイントアプリというのは、三井住友カードで貯まるポイント Vポイントを直接決済に使えるようにするアプリですね。

そして今回、キャンペーンの対象となる決済場所はセブンイレブンです。詳細は以下のページで参照できます。


【三井住友カード】セブン-イレブンにて、Vポイントアプリで決済するとご利用金額の20%還元!

対象がセブンイレブン限定ということで汎用性はありませんが、今時珍しい20%還元はやはり魅力的です。

とはいえ普通のコンビニ価格に対しての20%還元では威力が半減しますが、コンビニ商品の中でもPB商品であれば価格はスーパーなどとあまり遜色がありません。またセブンイレブンでは処分品の割引販売も時々見かけますので、それら中心に使っていきたいと思います。

キャンペーン期間は12月15日までと比較的長く、また還元上限も1,000円ですので利用可能金額 合計5,000円までと、たまにコンビニを利用するくらいなら十分な内容ですね。

これを機会にVポイントを消化

ちなみにVポイントアプリで決済するためには、アプリに残高をチャージする必要があります。

チャージはクレジットカードや三井住友銀行からもできますが、このアプリを使っている人のほとんどはVポイントのユーザーで、Vポイントからのチャージを前提としているでしょう。私のその一人です。

VポイントはSBI証券のクレカ投信積立や三井住友カード ゴールドNLの利用などで貯まりますが、ほとんどの他社ポイントへの移行で価値が20%減少しますので、今までその使い道に苦慮していました。

カード利用残高支払いの補填やVポイントアプリの残高チャージに充てれば等価交換にはなるのですが、他のポイントにはローソンお試し引換券やウェル活のようなお得な使い方があるのに比べると、いまいちお得感が足りなくて利用に踏み切れずにいました。

しかし今回はセブンイレブンで決済するだけで20%還元ということですので、この機会に今まで貯めていましたVポイントの消化を進めたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)