今月のキャッシュレス決済、メインはau PAY

2月に入りましたので、また今月使えるキャッシュレス決済のキャンペーンについて検討してみました。

今月のメインはau PAYの「たぬきの大恩返し」キャンペーン

今月メインになりそうなのは、以下のau PAYの「たぬきの大恩返し」キャンペーンです。


Pontaポイントあげちゃう! | たぬきの大恩返し | au

このキャンペーン、実は去年12月から始まっていたのですが、12月・1月はPayPayの方で自治体共同の「がんばろう岡山市!キャンペーン」(還元率25%)という強すぎるキャンペーンがありましたので、今まで日の目を見なかったのですよね。

しかし今月はこれを凌ぐキャンペーンはありません。還元率は最大20%で、還元上限は1回当たり500P、月間3,000Pまでとなります(ただしau PAYの悪癖として、ポイント付与は200円刻みですが)。

対象店舗は毎月変わっていますが、今月はスーパーとドラッグストアが含まれていますので、その点でも使いやすそうです。あとJAグループとカインズも入っていますが、こちらはうちの周辺では使えそうなお店がありません。

またこれと並行して以下のキャンペーンも行われています。

これにより上記の対象店舗以外でもau PAYのコード払いをすれば、au PAYマーケット限定Pontaですが10%もらえます。

ただこちらは上の20%還元のキャンペーンと重なるようですので、そちらを使っていれば自然と埋まってしまいそうですが。

月の前半はマツキヨでd払い

次にサブですが、月の前半でマツキヨ限定ながら、d払いの方でも20%還元のキャンペーンをやっています。


【dポイントクラブ】マツモトキヨシ +20%dポイント還元 – キャンペーン

こちらも還元上限は1回当たり500P、期間中上限は1,000Pまでとなります。

エントリーしたうえでdポイントカード提示&d払い(同じdアカウントに紐づけられているもの)というのが条件ですので、au PAYよりは使いやすいですね。

キャンペーン期間が短く上限も低いため、マツキヨの買い物で早めにサクッと使い切ってしまうのが良いでしょう。

押さえにJ-coin Payの「使う門には福来たる!」キャンペーン

今月は以上で終わりかなと思っていたら、思わぬところに伏兵が居ました。それが以下のJ-coin Payの「使う門には福来たる!」キャンペーンです。

J-coin Pay「使う門には福来たる!キャンペーン」(PDFファイル)

内容的にはキャンペーン期間(2月2日~3月14日)の間にJ-Coin Payで支払いをすれば、その10%がプレゼントされるというシンプルなものです。

還元上限は1日当たり500P、期間中上限は驚きの20,000円までとなっています。

J-coin Payは使えるお店が少ないのが難点ですが、活用できるお店さえ見つかれば還元上限が高いので長く使えそうですね。

使えるお店はこちらで確認できます。

J-Coin Payは、お金のやりとりやお店でのお支払いがスマホ1つでかんたんにできるアプリです。お金を送ることも、もらうことも、銀行への入出金がすべてがスマホであっという間、さらに手数料0円!最短5分でご登録いただけます!

うちの場合で考えると、ファミリーマート・ポプラ・ウェルシア・ガスト・松屋・ほっかほっか亭・オートバックスあたりがターゲットになりそうです。

あと家電量販店の多くやGEOも対象になっていますので、そのあたりで5,000円ほどの買い物があれば一番効率が良さそうですね。

というわけで今月はマツキヨ d払いで先行して残りはスーパーとドラッグストアでau PAY、どちらも使えない場合はJ-coin Pay払いを狙う、という作戦になりそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『今月のキャッシュレス決済、メインはau PAY』へのコメント

  1. 名前:とんちゃん 投稿日:2021/02/03(水) 15:51:29 ID:6132de236 返信

    こんにちは。
    私は倉敷で25%
    たぬきの恩返し20%
    ローソン銀行チャージ5%

    模索してます
    地元スーパーニシナも対象とのことで攻めてみます
    やはり食品だと痛感したので。

    • 名前:観楓 投稿日:2021/02/03(水) 23:45:46 ID:10213d21d 返信

      倉敷ではPayPay 25%還元、まだやってるんですね。こちらは今月はたぬきさんに恩返ししてもらうのが主体です。

      キャッシュレス決済使える新しい店が開拓できるとテンションが上がりますよね。