Revolutの新カード到着

先日メインのプリペイドカードをRevolut、B/43 どちらにすべきかで書きましたように、総取り換えになりましたRevolutリアルカードの新カードが到着しました。

Revolut 新カード到着

新カードは例によって、引き出すと両側に飛び出るギミックのケースに入っていました。さすがに2度目ですとそれほど感動は無いですね。

うちのカードは無料のスタンダードタイプですが、見た目はデザインや色も含めて旧カードとほぼ変わりがありません(上が新カード、下が旧カード)。

よく見るとグラデーションのかかり方がちょっと違うような気もしますが、ただの印刷の具合かもしれません。裏面のデザインも全く同様です。

表面で唯一見た目で違いがわかるのは、ICチップのパターンが変わっている点ですね。こんな真ん中に島があるようなICチップは初めて見ました。何か新しい規格なのでしょうか。

カード番号はやはり変わっていましたので、定期支払などでRevolutを登録していた場合は設定を変更する必要があります。

モグステーションは登録不可だった

うちでRevolutでの支払いを登録していました唯一の場所はFF14の課金のためのモグステーションでしたので、早速カード情報の変更を試みました。

しかし「サーバーが混雑しているか、入力内容に間違いがあります。」というエラーになって新カードは登録できませんでした。念のため日を改めて試してみましたが、やはりダメです。

この現象、B/43の新カードを登録しようとした時と全く同じでした。B/43、Revolutと2回続けて新カードに変わった途端に登録不能になったということは、どうもモグステーション側で何か新しい規格に対応していないなどの原因がありそうですね。

まあプリペイドカード、電子マネーの残高がほぼはけたで書きましたようにあらかじめチャージしていましたプリペイドカードや電子マネーの残高はおおむねはけましたので、ここはおとなしく普通のクレジットカードを登録しておきました。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)