メインのプリペイドカードをRevolut、B/43 どちらにすべきか

Revolutから何やら「カードの再発行をおねがいいたします」という通知が来ていました。

カードの有効期限はまだあったはずだが、と思いながら内容を見てみると、何やら大規模なカード交換を行うようですね。

Revolutリアルカード全取っ替え

通知内容を読みますと、カード番号の先頭が432746で始まるカードは全取っ替えになるようです。おそらく少なくとも日本向けに発行されているカードはほぼ全てが対象なのではないでしょうか。

さらに現在発行されています該当カードは今年の10月4日をもって利用不可能になるとのこと。メールや通知をちゃんと読んでいる人ばかりではありませんので、この時にひと悶着ありそうですね。

それにしても海外のベンダーは何とも大胆なことをします。日本のベンダーだったらここまで強引な措置は取らなかったのではないでしょうか。

とりあえず私の方はまだRevolutの利用を完全に止めるつもりはありませんので、早速カード交換を申し込んでおきました。Revolutアプリのカードの画面から簡単に申請できます。

ちなみにこのカード交換で何が変わるのかはまだよくわかりませんが、「今後数カ月の間に新しいカードならではの魅力的な機能がいくつか追加されます」ということですので、期待して待ちたいと思います。

メインのプリペイドカードをRevolut、B/43 どちらにすべきか

ちなみにRevolutについては先日IDARE→Revolutのルートが塞がれていたで書きましたようにIDAREからのチャージルートが塞がれましたので、替わりにB/43の新カード発行を申し込みました。

このB/43の新カードもすでに手元に届いて利用を始めていますが、新カードになったことで3Dセキュアやタッチ決済にも対応し、使い勝手はRevolutとほぼ並んだ感じですね。

ただ現在課金していますゲーム FF14の支払い用カードとしてB/43の新カードを登録しようとしたところ、エラーになって登録できませんでした(旧カードは登録できていたのですが)。

B/43の旧カードは新カード有効化に伴ってすでに無効になっていますので、やむなく替わりにRevolutのカードを登録したところ、こちらは登録できました。

今後はIDAREからチャージができるB/43にメインのプリペイドカードを統一しようと思っていたのですが、この点でいきなり躓いた格好です。

またIDARE→Revolutのルートがその後また通るようになったという噂も聞きましたが、うちではまだ確認できていません。また月が替わってIDAREのボーナスが入ったら試してみたいと思います。

というわけで各々一長一短があってメインのプリペイドカードをRevolutにするかB/43するか迷いどころですが、今のところもしIDARE→Revolutのルートが復活していたらRevolut、そうでなければB/43をメインにしようかと考えています。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)