IDARE→Revolutのルートが塞がれていた

私は現状、IDAREのボーナス獲得サイクルで書きましたルートで残高をIDAREからRevolutに流すことにより、毎月のIDAREボーナスを確保していました。

IDARE→Revolutのルートが塞がれた

しかし本日、今月分を同じように処理しようとしたところ、エラーではじかれました。嫌な予感がしてネットを確認してみると、どうもIDARE→Revolutのルートが塞がれてしまったようですね。毎度のことながら突然の変更です。

これでもうIDAREのボーナスを稼ぐには毎月IDARE自身で残高を消化していくしかないかと思いかけましたが、さらにネットを調べてみるとIDAREからB/43にはまだチャージできるという情報が見つかりました。

B/43はすでに持っていましたが、このルートは全く想定していませんでした。半信半疑で試してみたところ、確かにIDAREからB/43へのチャージが可能でした。

これによりIDAREのボーナス獲得サイクルで書きましたボーナス獲得サイクルのうち、Revolutの部分を完全にB/43に置き換えて処理することができました。このルートもいつまでもつかわかりませんが、とりあえず助かりました。

B/43の新カード申し込み

ただ現状持っていますB/43の古いカードにはICチップも無く、3Dセキュアにも非対応ということで、使える場面がかなり限定されます。

幸いB/43でちょうどICチップや3Dセキュアに対応した新カードの発行がリリースされていましたので、この際新カードを作ってみることにしました。

通常この新カードの発行には900円の手数料がかかりますが、今ならキャンペーンで500円に下がっています。ICチップや3Dセキュア対応などによる使い勝手の改善具合を考えますと、この程度のコストはリーズナブルな範囲と言えると思います。

ということで状況に流されてIDAREとB/43の深みにはまっていっていますが、この先どうなりますことやら。万一こちらのルートも塞がれてしまった場合には、もうIDARE リアルカード到着で書きました無料でもらったIDAREリアルカードを使って、直接消化していくしかなさそうですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)