2月のキャッシュレス決済キャンペーン

このところキャッシュレス決済の還元キャンペーンもすっかり下火になってしまい、ここで記事にすることも少なくなっていましたが、この2月は少しは期待できるものがでてきましたね。

au PAY たぬきの大恩返し 春 キャンペーン

まず一番に注目するのは、au PAYの「たぬきの大恩返し 春」キャンペーンです。詳細は以下のページで参照できます。


au PAY たぬきの大恩返し 春

還元率は最大10%、かつ還元上限1,000Pとやや小粒ではありますが、最近は抽選や条件のきついキャンペーンが多い中、使えば確実に還元してくれるありがたいキャンペーンです。

還元対象のお店は街のお店、ローソン、ネットと3部に分かれており、各パートで最大1,000Pまで還元されます。しかしローソンについては後述のApple Payのキャンペーンの方が魅力的ですし、対象のネットショップは使いそうにありませんので、私の場合は街のお店でのみ使うことになりそうです。

街のお店についてはau PAYが使える店ならかなりの部分が対象になっていますが、念のため使う前に店頭の掲示やau PAYアプリのマップなどでキャンペーン対象かどうか確認しておきましょう。

あとau PAYのキャンペーンでは毎度のことですが、200円ごとに20Pというポイントの付き方がやや使いにくいですね。

ローソンでApple Pay決済して+16%ポイント還元!

続いて2つ目のキャンペーンがこちら。


ローソンでApple Pay決済して+16%ポイント還元!|共通ポイント Ponta [ポンタ]

実はこのキャンペーン、2021年12月7日開始と去年のうちから始まっていたのですが、今まで見逃していました。

といいますのも、Ponta絡みで「ローソンでiPhone等をかざしてApple Payで決済すると」というキャッチフレーズが付いていますので、Pontaを使って支払いをするキャンペーンだ思い込んでいたのでした。

しかし内容をよく読んでみますと、AppleウォレットのPontaカードを使いさえすれば、支払い方法はApple Pay上のSuica/PASMO/QUICPay/iD/WAONのいずれでも良かったのですね(クレジットカード決済は対象外)。

AppleウォレットのPontaカードで「自動で選択」という設定さえしておけば、Pontaカードを別に提示する必要さえ無いようです。

これなら使わない手はないということで、私も遅ればせながらApple PayにPontaカードを登録して早速利用手続きをしました。

キャンペーン期間が2月末までですので残り期間は1カ月弱しかなく、気が付くのが遅れたことが悔やまれますが、残り期間中はしっかり使わせていただこうと思います。

というわけで、今月は上記2つのキャンペーンをメインに使っていく予定です。

あとはメルペイやau PAYでいくつかクーポンが配られるようですので、その中から行きつけの店のものは使っていきます。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)