ファミペイクーポンで酒類が当たるようになった

ネットを見ていると、ファミペイのクーポンでビールなど酒類の無料クーポンが当たったと言っている方が結構おられます。しかしうちではファミペイ開始直後のキャンペーンを除いては、酒類がもらえたことが一度もありませんでした。

ファミペイで一度酒類を購入するともらえる?

うちでもらえるファミペイの無料クーポンは、アメリカンドッグとか単三電池とか期待のちょっと斜め上をいくものばかんりなのですよね。

ただ運が悪いだけかと思っていましたが、ネットの噂ではファミペイで一度酒類を購入すると酒類のクーポンが届くようになるという話がありました。

そういえばファミマでは、他のQRコード決済のキャンペーンなどで酒類を購入したことはありますが、ファミペイで購入したことは今まで一度も無かったかもしれません。

そこでダメ元で、去年11月に一度だけ安い酒をファミペイで購入してみました。しかしその後1~2カ月経っても一向に酒類のクーポンが来る気配は無く、やはりただの噂だったのかとすっかり忘れていました。

2月から始まった酒類無料クーポンラッシュ

ところが今年2月に入ってから、ファミペイで酒類の無料クーポンが立て続けに届くようになりました。

2月以降の約1カ月半だけで以下のようなものが届いています。

  • 缶入りスパークリングワイン
  • レモンサワー 500ml
  • プレミアムモルツ500ml
  • レモンサワー 500ml

頻度としては1~2週間に1本という感じですね。やはり「一度酒類を購入するともらえる」説は信ぴょう性があったようです。ただ実際にもらえるようになるまで少しタイムラグがあるんですかね。

あとこれは勝手な言い分ですが、もらえるものが私の好みと少しずれています。もらったものの中で本当に欲しかったのはプレミアムモルツくらいのものです。

しかもビールにしろ酎ハイにしろ、500mlは最近の私には少し多すぎるのです。350mlでいいので、もらえる頻度をもう少し増やして頂けるとより助かります。

まあタダでもらったものに文句をつけてはバチが当たりますので、500ml缶はのどがよく渇く真夏まで温存しておいて、美味しく頂こうと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)