ファミペイ翌月払い5.0%還元キャンペーンに全力で乗ってきた

月も変わって10月となりましたが、ファミペイでまた新しいキャンペーンが始まりましたね。今回は翌月払いに関するものです。

ファミペイ翌月払いで5.0%還元

キャンペーンの詳細は以下で確認できます。


ファミペイ翌月払いのご利用で5.0%還元キャンペーン | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

先月の半額還元キャンペーンは対象のお店や商品に制限があってちょっと使いにくかったですが、今回はファミマ、街のお店、ネットのお店とすべてが対象です。対象の商品にも制限がありませんので、各人が都合に応じて自由に活用することができます。

また今回は還元の上限も設定されていませんが、ファミペイ翌月払いの利用が条件ですのでその利用可能額が実質的な上限になりますね。私の場合は確認してみたら10万円まで利用可能になっていました。

というわけで今月はかなり太っ腹なキャンペーンになっていますが、あえて難点を挙げるとすればファミペイ翌月払いの使いにくさなんですよね。特に既存のファミペイ残高を使い切らないと翌月払いが使えない点、これが最もいただけません。

また翌月払いの清算が登録した銀行口座かファミマ払いでしかできない点もちょっと使いにくいです(ファミマ払いですと手数料もかかりますし)。

これらの点、同じようなサービスを展開していますメルペイの場合は残高を使うか翌月払いを使うか選択できますし、翌月払い分の清算についても残高を利用することができます。ファミペイの方が後発なのですから、このあたりもう少し研究してもらいたいものです。

全額楽天キャッシュに投入

とまあ苦言も呈しましたが、今時5%還元は魅力的ですのでキャンペーン初日の今日から全力で参加してきました。

資金の投入先は全額、楽天キャッシュにチャージできる楽天ギフトカードです。上記のように私の場合はファミペイ翌月払いの利用上限が10万円で、ファミペイ残高も1万円ほどありましたので、合計11万円分ギフトカードを購入してきました。

楽天キャッシュは楽天証券の投信積立に毎月5万円使いますし、楽天ペイを通して実家の買い物にも使えますので、これくらいはあっても全然困りません。

なおキャンペーン初日の今日からあえて全力で行ったのは、以下のキャンペーンもあったためです。


1日はチャージの日 抽選で楽天ポイント最大全額還元! | 楽天キャッシュ

こちらは抽選で一番本数の多い3等の1%還元でも600本限りですので、当選確率はかなり低そうです。しかしまあ他にファミペイの大量消費先も思いつきませんでしたので、これで手を打っておきました。

なお、こちらのキャンペーンはエントリーが必要ですので、利用される方はお忘れなく。

これくらいの手間で5,000円相当と運が良ければプラスαが還元されると思えば、ありがたいキャンペーンたちではありますね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)