マネックスカード到着

前回書きましたIDAREリアルカードに続き、マネックスカードを申し込んでしまったで書きましたマネックスカードの方も到着しました。

マネックスカード到着

去年作りましたau PAYカード、三井住友カード ゴールドNLに続いてかなり短期間での連続発行となりましたので今回はちょっと厳しいかと思いましたが、どうにか審査が通ったようです。

そのかわり利用枠は30万円しかありませんでした。まあマネックス証券の投信積立以外に大きな使い道は考えていませんので、特に問題ありません。

実際に届きましたカードの券面がこちら。

.jpg

こちらも今流行りのナンバーレスタイプです。デザインはシルバー一色でJCBのロゴも黒ということで、非常に地味ですね。まあこのカードを普段持ち歩くつもりはありませんので良いのですが。

あと発行申し込み時点では考えていませんでしたが、こちらはJCBカードですのでFamiPayのチャージにも使えそうですね。Twitterなどで検索すると、今のところポイントもちゃんと付くようです。

うちのYahoo! JAPANカードはいずれ強制的にPayPayカードに切り替えられてしまいますが、Tポイントが欲しい私はそれ以降のFamiPayチャージをどうしようかと考えていました。そこにちょうど良い後継カードが降ってきた状況です。

マネックスカードで貯まるマネックスポイントは、私が欲しい3大ポイントであるPontaポイント、dポイント、Tポイントのいずれとも等価交換できるようですので、意外と優秀でした。

投信積立開始記念キャンペーンも始まっていた

あと前回書きましたマネックスカードの発行キャンペーン以外に、マネックスカード投信積立開始記念のキャンペーンも始まったみたいですね。

キャンペーン期間中に、マネックスカードによる投信積立で約定したお客様に積立金額に応じてマネックスポイントを最大1,000ポイントをプレゼントいたします。

マネックスカードによる投資信託積立の初回(初月)積立金額に応じて、マ ネックスポイントが最大1,000ポイント プレゼントされるとのこと。

マネックスカードで投信積立を始めるなら、これは申し込まない手は無いですね。私も早速エントリーしておきました(キャンペーン期間は2022年2月25日~4月8日となっていますが、エントリーは今から可能です)。

あとは2月25日の投信積立受付が始まりましたら、速攻でゴールド連動型投資信託の積立を設定します。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)