がんばろう岡山市!キャンペーン 第4弾が始まった

お得な還元キャンペーンがすっかり影を潜めてしまったキャッシュレス決済業界ですが、この11月は久しぶりに骨のありそうなキャンペーンが始まりました。

がんばろう岡山市!スマホ決済最大20%が戻ってくるキャンペーン

それが以下の「がんばろう岡山市!スマホ決済最大20%が戻ってくるキャンペーン」です。

【第4弾】がんばろう岡山市!スマホ決済最大20%が戻ってくるキャンペーンのご案内 | 岡山市

つまりキャッシュレス決済業者自身が行うキャンペーンではなくて、自治体である岡山市が経済活性化のための行うキャンペーンですが。

この「がんばろう岡山市!」シリーズは去年末が第2弾で第3弾がいつだったのか忘れましたが、今回が第4弾ということでこのところ定期的に行われていますね。

還元率は最大20%という最近では滅多に見られない大盤振る舞いです。キャンペーン期間は令和4年11月1日から11月30日までの今月いっぱいとなっています。

還元上限は支払い1回あたり1,000円、期間中の累計で4,000円までですが、対象となりますPayPayとd払いで別々にカウントされますので、合わせると最大8,000円まで還元が受けられることになります。

利用金額に直すと合計最大4万円までということで、1カ月間の普段の買い物はほぼこれでまかなえそうです。

支払い方法を考える

ただPayPayとd払いが対象といっても、支払い方法によって対象になる場合とならない場合がありますので、そこは注意が必要です。

PayPayの場合は以下のように、PayPay残高払いとPayPayカード・PayPay後払いのみが対象となります。

現金で支払うよりはPayPayカードで払った方がマシですので、私の場合はPayPayカードをPayPayに登録して利用することにしました。Yahoo Japan!カードがPayPayカードに強制的に切り替えられてから初めての出番となります。

一方d払いの方はこんな感じ。

PayPayに比べますと、残高払いに加えてクレジットカードが全般的に対象になるのが良い感じです。

私はそこを活用し、まずd払いに登録したRevolutにIDAREから流した残高を消化し、それで足りなければ還元率の高いリクルートカードブラスを追加登録して利用する予定です。

今回のキャンペーンは業種にかかわらずエントリーした多くの店舗が対象になりますので、この11月中は普段の買い物に加えて車の給油や散髪など、使える限りフル活用していきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)