d払いチャージで早速マイナポイントをゲット

先日d払いでマイナポイント申し込み完了で書きましたように私はマイナポイントの対象としてd払いを設定しましたが、いよいよ今日から9月に入りマイナポイントの実運用が始まりました。

早速d払いに2万円チャージ

前記事で書きましたように私はマイナポイント対象をd払いの「チャージでもらう」にしましたので、何はともあれチャージをしなければ話が始まりません。

早速初日の今日、ゆうちょ銀行からd払いに2万円チャージを決行しました。実は先月末から銀行各所に残っていました残金をpring経由でかき集め、ゆうちょ銀行口座に2万円を準備していたのでした。

実際にチャージしてみたところ、マイナポイント分のdポイント5,000Pが即座に付与されました。有効期限が2024年8月31日までと非常に長いものの期間限定ポイントなのかと思っていたら、dポイント投資の対象にも計上されていますので通常ポイントのようですね。

ちなみに追加分の2,500Pについては、申込み月の翌々月上旬頃に付くようです。こちらは期間限定ポイントのはずですので、付与されたら消化するのを忘れないようにしなければなりません。

さて、これで9月のd払いはお買い物ラリー+マイナポイントですごいことになりそうだで書きました9月のお買い物ラリーに参加するための原資もできましたので、徐々に使っていくことにします(お買い物ラリーのエントリーも忘れずに完了)。

ついでに銀行チャージで追加ポイントもゲット

なおd払いでは今日から以下の銀行チャージキャンペーンも始まっており、思わぬ追加ポイントもゲットできました。

d払い 銀行チャージで最大1,000ポイントプレゼント
銀行チャージで最大1,000ポイントプレゼント|d払い – かんたん、便利なスマホ決済

獲得ポイントは”1回のチャージ最高額”に応じて

  • 10,000円~19,999円 → 500P
  • 20,000円~29,999円 → 800P
  • 30,000円~ → 1,000P

なっています。チャージの累計額ではなく最高額が条件になっている点に注意が必要です。

最高ポイントを狙うなら30,000円チャージですが、マイナポイント分だけなら20,000円で十分です。どうしようかと少し悩みましたが、10,000円積み増してもポイント増加は200Pにしかなりません。ならば今なら3%還元のVISA LINE Payカードで1万円使ったほうが得かということで、20,000円チャージにとどめておきました。

ちなみにマイナポイントへのd払い登録時には「チャージでもらう」以外に「お買い物でもらう」という選択肢もありました。そちらにして利用時にdカードで支払えばカードのポイント200Pもらえましたが、使い勝手のことを考えてチャージの方にしておきました。

しかし本キャンペーンが始まったことにより、純粋にポイント数だけのことを考えてもチャージの方が得だった、という結果になりました。このあたりの駆け引きは事前にはまず読めませんので、完全に運まかせの世界ですが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『d払いチャージで早速マイナポイントをゲット』へのコメント

  1. 名前:とんちゃん 投稿日:2020/09/02(水) 12:24:51 ID:3dd9a307e 返信

    こんにちは。
    ご無沙汰です。
    ではそのdポイント倉敷で20%還元してますのでぜひ倉敷で消化してくださいまし。

    • 名前:観楓 投稿日:2020/09/02(水) 18:49:08 ID:4a58af1e2 返信

      コメントありがとうございます。

      先月は岡山市でPayPay20%還元をやっていたのですが、今月は倉敷でそんなのがあるのですね。

      倉敷まで出て行く予定は今のところ無いのですが、何かで活用できないかちょっと考えてみたいと思います。