9月のd払いはお買い物ラリー+マイナポイントですごいことになりそうだ

9月のd払いお買い物ラリーの内容が発表されましたね。

d払いでマイナポイント申し込み完了で書きましたように私はマイナポイントもd払いで申し込みましたので、9月は熱い月になりそうです。

9月はマイナポイントとお買い物ラリー、ダブルでお得

d払いの9月お買い物ラリーの内容は以下のページで確認できます。

d払い 9月お買い物ラリー
9月お買物ラリー|d払い – かんたん、便利なスマホ決済

8月のキャッシュレス決済還元キャンペーン三選で書きましたようにd払いはこの8月についても最大30%還元でキャッシュレス決済の目玉でしたが、9月も30%還元が継続されるようですね。

ただしキャンペーン対象のお店が8月はドラッグストアー・スーパーだったのが、9月はスーパー・飲食・アミューズメントなどに変わります。またネットのAmazonやメリカリなども対象になるようですね。

日常生活で利用頻度の高かったドラッグストアーが対象から外れたのがやや残念です。

ただ2店以上利用して30%還元の条件を達成しさえすれば、マイナポイントの還元分も合わさって還元率は50%近くにまでいきますね。マイナポイントの滑り出しとしては、なかなか幸先が良いです。

問題は2店目をどこにするか

ただ今回は30%還元を達成するための2店目をどこにするかが問題です。1店目は実家の買い物で使うスーパーで決まりなのですが、2店目として8月は使えたドラッグストアーが今回は使えません。

Amazonが使えればそれでもよかったのですが、うちのスマホはドコモ回線ではないので、Amazonでd払いが使えません(単なる非ドコモユーザーなら使えるのに、なまじドコモの携帯回線を持っていると、ドコモ回線での認証無しでは使えないという変態仕様のせい)。

しょうがないので、松屋か吉野家あたりででも1回使っときましょうかね。d払いはもう少し使えるお店を増やしてほしいところです(現状ではドラッグストアーとコンビニを対象から外されると、うちの地域では厳しい)。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)