ウエルシアでWAON POINTが利用可能に。ウエル活もOK

VポイントとTポイントの統合が発表され、ちょっと気になっていましたのがウエルシアの客様感謝デー(ウエル活)の行方です。

ウエルシアでWAON POINTが利用可能に

そこにちょっと別方向から湧いて出たのが今回の話題です。

ウエルシアグループ、23年1月から「WAON POINTサービス」導入へ(BCN) – Yahoo!ニュース

来年1月24日から、ウエルシアでWAON POINTが使えるようになるということですね。

ウエルシアでは元々電子マネーWAONが使えていましたので、これ自体はそれほど意外な話ではありません。

ただ支払い時にTカードとWAON POINTカードを提示すればTポイントとWAON POINTが同時に貯まるということですので、地味にお得度は上がりますね。

お客様感謝デーでもWAON POINTが利用可能

またこれに絡んで朗報なのは、お客様感謝デーでもWAON POINTが利用可能になるということです。

毎月20日に実施されていますお客様感謝デーにおいて、TポイントだけでなくWAON POINTでも200ポイント以上の利用で1.5倍分のお買物が出来るようになるとのこと。

WAON POINTにはTポイントにおけるSBI証券の投信マイレージのような安定的なフロー確保手段がありませんのでTポイントほどの活躍は期待できませんが、それでも他のポイントサイトやアンケートサイトからの交換などを使えばある程度の量を確保することは可能でしょう。

そして何よりも今こういう話が出てくるということは、ウエルシアがお客様感謝デーをオワコンにするつもりは無いという意味に受け取れますので、VポイントとTポイントの統合に関してもお客様感謝デーが良い方向に進むことに期待が持てそうです。

とりあえずWAON POINTについては、下手にスーパーなどの店頭で小出しにはせず貯めておくことにしたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)